いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年1月27日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

現在、リード文では2021/12/3から開業した

守口市の結婚相談所

アンスリウム大阪』の近況を勝手に報告しています。

 

ドメインパワーの強い連盟のブログに最近注力し、

自社ブログは週に2~3回ほどの更新にしようと

思っています。

 

あとは拡散効果の高いツイッターや地元向けに

アピールできるグーグルマイビジネスに

注力していこうと思いますがツイッター

8割投資のツイートなんであまり結婚相談所としては

効果が薄いけど投資はつぶやけるけど婚活は

そこまでポンポンつぶやけないから仕方がないか。。。

 

konkatsu88.com

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20220128081228p:plain

昨日のQLD価格

価格:65.10ドル

前日比:▲1.55ドル

前日比率:▲2.33%

 

10-12月期国内総生産GDP)の予想以上の

高成長を好感し、寄り付き後、上昇。

 

原油高に伴うエネルギーセクターの上昇も

けん引しダウは終日堅調に推移。

 

引けにかけてはハイテクの売りに押されたほか、

米連邦準備制度理事会FRB)の大幅な利上げを

警戒した売りに主要株式指数は下落に転じた。

 

動画配信のネットフリックス(NFLX)は

著名投資家のアックマン氏が率いるヘッジファンド

パーシング・スクエア・キャピタル・マネジメントが

同社株310万株を取得し、

主要株主となったことが明らかになり、上昇。

 

電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)は

昨日引け後に発表した第4四半期決算の内容が

予想を上回ったが、サプライチェーンの混乱が

年内の生産を限定的にすると警告、

また、年内の新車発表がない可能性を

指摘したため下落した。

 

半導体テスト製品メーカーのテラダイン(TER)は

需要の低迷や、サプライチェーン混乱が

業績に響くと警告、第1四半期の見通しが

市場の予想を下回ったため、下落。

 

携帯端末のアップル(AAPL)は取引終了後に

決算を発表。内容は予想を上回り、

時間外取引で上昇している。

 

f:id:norikazutake:20220128081405p:plain

今日のFear&Greed指数は・・・

 

33で昨日より3ポイント低下でしていますね

1年前は36だったんですね

今、S&P500指数で確認したら週間で3%ほど

下落していましたがそれほど何かあったな感がなく

30台ではそんなレベルなのかもしれませんね

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20220128082105p:plain

レバナスは上昇しました。

 

といってもほぼ変わらずくらいの上げですけどね

大きく上昇してのほぼ変わらずで終了し、

昨日も上昇してからの下落が続いているので

一喜一憂勢にとっては毎夜毎夜つかれちゃいますよね

 

私? 私は朝起きて相場見たら大きく下げてたのに

戻ってたら「ちっ!」って最近思ってしまいますね

 

◆おナスの口座◆

f:id:norikazutake:20220128082123p:plain

 

◆ナス嫁の口座◆

f:id:norikazutake:20220128082134p:plain

レバナスの運用状況です。

 

軽微な上昇で▲9に戻りましたが

明日からまたしばらく下に行くんかな??

 

ついにおナスの口座もマイナスが出始めているので

単価が下げれそうです。

今年何回利上げするかが焦点になっていて

それで不安定な相場になっていますが、

一回利上げやってしまうと後は慣れで

市場には今ほどのインパクトはなく淡々と

相場は回復してきそうな気がします。

 

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>