いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年9月21日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

昨日は久々の夜勤明けの疲れでグターッ!ってなってました。結構歩いたことも疲れの原因だとは思いますが、さすがに新規開業路線で電車もまだ1本も運航していないのでキレイでした。途中駅も線路側からしか見れてませんがオシャレでした。少し前にブログの連続更新記録が途切れてしまったので「今日はいいかっ!」って思ってしまったのと最近投資もまた芳しくなくなってきたのでそれも相まっているのかもしれません。株価はまたどん底目指して下がってくるんかな~??これから季節も冬になっていくし、本当に冬眠してしまいそう。。。( ゚Д゚)zzz(気絶)

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:59.27ドル

前日比:▲2.33ドル

前日比率:▲3.78%

 

 米国株式市場は続落。ダウ平均は370.46ドル安の34,070.42ドル、ナスダックは245.14ポイント安の13,223.98で取引を終了した。

連邦公開市場委員会FOMC)で追加利上げが除外されず、さらに週次新規失業保険申請件数が予想外に減少し労働市場の底堅さが示されたため追加利上げを警戒した売りに、寄り付き後、下落。その後も高金利長期化を織り込み長期金利が大幅に上昇したためハイテクも売られ、相場は終日軟調に推移した。終盤にかけて、下げ幅を拡大し終了。セクター別では不動産や小売りが大幅安。

ケーブルメディアのフォックス(FOX)やニューズ・コーポレーション(NWSA)はルパート・マードック氏が11月中旬に予定している年次総会で取締役会長を辞任することが発表され、それぞれ上昇した。ネットワーク機器メーカーのシスコ・システムズ(CSCO)はサーバーセキュリティソフトウエアメーカーのスプランク(SPLK)を1株につき現金で昨日引けの株価30%プレミアムとなる157ドルを支払い280億ドル規模で買収することで合意したと発表し、下落。スプランク(SPLK)は大幅高となった。

宅建設会社のKBホームズ(KBH)は四半期決算で1株利益が予想を上回ったが、現四半期の売上総利益が減少する見通しが嫌気され、下落。同業のDRホートン(DHI)や不動産ウェブサイト運営のジロー・グループ(Z)などは8月中古住宅販売件数が予想外に減少したため住宅市場の減速懸念にそれぞれ下落した。半導体メーカーのブロードコム(AVGO)はアルファベット(GOOG)運営の検索会社グーグルがコスト削減のため人口知能(AI)チップの供給元から同社を除外することを検討しているとの報道が嫌気され、下落。農機具メーカーのディア(DE)はイリノイ工場での従業員削減計画が警戒され、下落した。

投資家の恐怖心理を示すVIX指数は17.01まで上昇し、ほぼ1カ月ぶり高水準となった。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

今週は下げがキツイですね。FOMCでは今回は利上げしないけど今年いずれやるよ。っていう歯切れの悪い終わり方をしてしまったせいなのかこれからも利上げが続くんだろうなという悪材料だけ印象的な感じでした。明日には26000円割れも視野に入るほどの下落になりそうですね。このまま中途半端に株価が上がった状態から景気後退が始まっちゃうんかな?と思ったりするようになりましたが、出来ればもう少しだけでも回復してから下がってほしかったですね。ま、期待してその通りにならないのが相場の常なのかもしれませんが(;^_^A

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

大きく下落を続けています。ちょっと心理的には弱気ムードに入ったのかなと思います。3倍レバナスは売り損なってしまいましたが、諦めて次の上昇を待とうかなとは思っています。レバナスも別に特別に資金を入れる事はせずに淡々と積立を継続していきます。

 

 <スポンサーリンク>