いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年7月26日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

ようやく7/19に仕入れたブランドバッグをメルカリに出品しました。出品まで1週間。なんやかんや大変だなと正直思いました。ただ、出品したら終わりではなくこの後売れて発送して、評価貰ってようやく現金化なのでやはりお金をリアルでもらうには手間がかかりますね。うまくやることが出来れば利益率は良いものにはなりますが、継続して出来るか?と問われれば面倒くさがりの私には少々荷が重そうです(;^_^A ただ、1度始めたんだからある程度結果が出るまで頑張ってみようかと思います。

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:67.34ドル

前日比:+0.92ドル

前日比率:+1.39%

 

連邦公開市場委員会FOMC)を控えた警戒感から序盤は冴えない展開が続いた。その後、連邦準備制度理事会FRB)はFOMCで予想通り0.25ポイントの利上げ再開を決定。パウエル議長が今後の政策をデータ次第で会合ごとに決定していく方針を示すと、利上げペースが一段と鈍化するとの見方が強まり、金利低下に伴う買い戻しからダウ平均はプラス圏を回復。一方でナスダックは下げを埋められず、まちまちで終了。セクター別では運輸、メディア・娯楽が上昇した一方で、ソフトウエア・サービスが下落した。

衣料小売りのギャップ(GPS)は次期最高経営責任者(CEO)に玩具会社のマテルのディクソン社長兼最高執行責任者(COO)が就任すると発表し、上昇。航空機メーカーのボーイング(BA)は第2四半期決算を発表し、損失が予想程悪化しなかったほか納入機数の増加によりフリーキャッシュフローがプラスに回復したことが好感され上昇した。鉄道会社のユニオンパシフィック(UNP)は第2四半期決算で調整後の1株利益が予想を下回る低調な結果となったが、退任するフリッツCEOの後任に元幹部のヴェナ氏の就任が発表されたことが好感され、上昇。キーコープ(KEY)などの地銀はバンク・オブ・カリフォルニア(BANC)によるパックウェスト(PACW)買収を受けて金融不安が一段と緩和し買われた。

一方で、クレジットカード会社のビザ(V)は四半期決算で調整後の1株利益が予想を上回ったものの、決済額の伸びの鈍化が報告され、下落した。

ソーシャルメディアフェイスブック(FB)を運営するメタ・プラットフォームズ(META)は取引終了後に四半期決算を発表。1株利益が予想を上回り時間外取引で買われている。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

続騰で30,000円台を回復しました。ですが、昨日さっそく下がったので30,000円台は1日天下となりそうです。気持ち的にも30,000円台は一種の心理的安心感につながりそうですが、投信は直接買ったり売ったりできず板もないので投信においては関係ないですね。。。

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

続騰です。おナスの口座が1つプラ転しましたが明日にはマイナスに戻りそうです。0.25%の利上げを実施しましたが事前よりも混乱は少なく淡々と受け入れられている感じですね。なんか0.25%って聞くと小物感が漂いますが、各方面いろいろ影響は大きいのでしょうね。これで年内あと1回の利上げがあるのか?ないのか?みたいな感じになっているのかもしれませんが必要であれば1回に限らなくてもいいんじゃないかな?って思っています。

 

 <スポンサーリンク>