いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年4月26日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日朝のブログで昨日の米国市場でファーストリパブリック銀行が下がってたら遊びで買おうかなと言ってたら上がっちゃいましたね。まぁ、まだ上昇していくのかもしれませんが、大きく上昇した時に買うのは生粋の逆張り投資家であるおナスには抵抗があるので昨日は買いませんでした。昨日は大幅上昇してたのでPCEの結果が良かったんかなぁと思ってたら昨日じゃなく今日の夜なんですね。今日の結果次第では昨日の上げを全部なくしてしまう可能性もあるのでどうなるか皆ヒヤヒヤしてるかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:49.07ドル

前日比:+2.53ドル

前日比率:+5.44%

 

経営難に陥っている地銀のファースト・リパブリック(FRC)株が下げ止まったため、金融システム不安が後退し、上昇して始まった。また、ハイテクのメタ・プラットフォームズ(META)の良好な決算を好感した買いが相場を押し上げ、終日堅調に推移した。終盤にかけ、上げ幅を拡大し高値圏で終了。セクター別ではメディア・娯楽、小売りが上昇した。

テクノロジー会社のハネウェルインターナショナル(HON)は第1四半期決算で調整後の1株利益が予想を上回ったほか、通期の目標を引き上げたことで上昇。ソーシャルメディアフェイスブック(FB)を運営するメタ・プラットフォームズ(META)は四半期決算で1株利益と売上高が予想を上回り、アナリストは投資判断を引き上げ、さらに、ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)が人工知能にさらなる投資を計画していると言及したため期待観が広がり大幅高。配車サービスのリフト(LYFT)はコスト削減の一環で全従業員の26%を削減すると発表し上昇。航空会社のアメリカン(AAL)は四半期決算が予想に一致、夏の国際線需要が強く、第2四半期の1株利益見通しが予想を上回り、買われた。

一方で、サウスウエスト(LUV)は昨年12月の悪天候やコンピューター不具合などによる全国的な運航停止が年初の売り上げに響き1-3月期決算で2四半期連続の赤字を計上し下落。重機メーカーのキャタピラー(CAT)は第1四半期決算で調整後の1株利益が予想を上回ったものの、在庫状況から需要がピークに達したとの思惑が強まったほか、正式な見通しが示されず警戒感から売られた。

取引終了後にオンライン小売のアマゾン(AMZN)は第1四半期決算を発表。売上高が市場予想を上回ったほか、第2四半期見通しが好感され、時間外取り引きで上昇している。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

21,000円台を回復。昨日は5.4%も上昇しているので明日にはもう22,000円台回復が確定しています。ま、今日のPCE次第では再び下に行くのでしょうけどなんやかんやで右肩上がりにはなっているような気がしますのでビビッて買えない、随分上がってきたから買えない、なんて言い訳をせずに淡々と一定額の積み立てを実施していきましょう!!

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

少し戻しました。やはり予測通り今週末にかけて大きなボラティリティで相場が荒れております。ただ、去年と違うのは下一辺倒ではなく、下値もけっこう厚い感じがする。去年であればまだまだ利上げを行いますよ~っていう先行き不透明感しかありませんでしたが、今はもうすぐ利上げは終わりますよ、インフレも予測よりは遅いかもしれませんが確実に落ち着いてきてますよってのが見えてるから、売り込まれなくなっているのかもしれませんね。

 

 <スポンサーリンク>