いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年5月9日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

米政府の債務上限引き上げ問題っていつもいつも問題になるけど、結局最終的には引き上げされるのになんでいつもいつも相場が影響うけるんでしょうね。ほぼ茶番じゃないの??って思ったりしてますが当の本人たちは真剣なんでしょうね?今日の夜にはCPIの発表もありますし、一波乱が起きる可能性は否定できないです。SOXLを昨日も少しだけ購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:49.35ドル

前日比:▲0.63ドル

前日比率:▲1.26%

 

米連邦債務上限問題を巡る与野党対立の深刻化への懸念が台頭し、取引序盤のダウは売りが先行。連邦政府の借入限度額である債務上限を速やかに引き上げなければ、米国の財政資金は来月1日にも枯渇する恐れがある。このため、9日午後のバイデン米大統領と議会指導部の協議の結果待ちムードが広がり、売り一巡後はもみ合いに転じた。
 また、10日にはインフレ動向を確認する上で重要な4月の米消費者物価指数(CPI)の発表を控えており、積極的な売り買いは見送られ、前日の取引同様、ダウは終盤まで方向感に乏しい展開が続いた。
 米連邦準備制度理事会FRB)の今後の金融政策を見極める上で引き続きCPIへの注目度が高い。ロイター通信のアナリスト調査によると、食品とエネルギーを除くコアCPIは前年同月比5.5%上昇(前月5.6%上昇)、前月比0.4%上昇(同0.4%上昇)と予想されている。

 

引用元:時事通信

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

下落後の戻り高値を更新しました。なかなか23,000円台にはいきませんが、確実に20,000円台では定着しつつありますね。この調子で高値更新!!と行きたかったですが昨日の米国株は下落したので一旦おあずけですね

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

引き続きレバナスが上昇している為、マイナス評価は減っていってます。SOXLは直近の戻り高値18ドルから下げてますが、レバナス(QLD)は戻り高値近辺で頑張ってますね。ま、半導体の回復が遅れているというのが原因なんでしょうけど結局今後ハイテクが市場を牽引するのであれば半導体は必要不可欠ですし、気長に待ちたいですね

 

 <スポンサーリンク>