いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年5月26日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

SOXLぅぅぅ!!!!

昨日の朝20%も上昇したSOXLを次の日はさすがに大きく利益確定売りに押されるから買い直せるやろ!!って思って売りましたが、昨日のSOXL+19%!!!!!二日間で+20%の+20%で45%くらいの上昇でビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!まさかここまで昨日も上がるとは思わなかったというか分かる訳ないんですが。。。信念を曲げて売ってしまった罰ですね!!幸いNISA枠900株は大事に取ってあるのでまだ楽しみは享受できますが、債務上限引き上げ問題やPCEでバタバタするやろうなぁ~って思ってたら反対いかれて、やはり自分の相場観なんてクソですね

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:57.59ドル

前日比:+2.81ドル

前日比率:+5.13%

 

債務上限交渉についてマッカーシー下院議長が進展があったと明らかにし、妥結期待から買いが先行。経済指標では、4月個人消費支出(PCE)コアデフレーターが予想を上回ったものの、5月ミシガン大学消費者信頼感指数(確報値)が改善した一方で1年期待インフレ率が予想外に低下したことが好感された。また、人工知能(AI)技術革命を期待したハイテク株買いが続き、相場を押し上げた。主要株価指数は終日堅調に推移し、終盤にかけ上げ幅を拡大した。セクター別では半導体・同製造装置、自動車・自動車部品が上昇した一方で、エネルギーが小幅安。

自動車メーカー、フォード(F)は電気自動車(EV)メーカーのテスラ(TSLA)と充電網の利用で提携することを発表、フォードEVオーナーが北米のテスラの急速充電設備の利用が可能となることが好感され、上昇。テスラも上昇した。衣料品小売りのギャップ(GPS)は四半期決算で純損失や売り上げ減を計上したが、プロモーションの削減や航空貨物コスト削減により利益率が大幅に改善したため買われた。電力ソリューション会社のモノリシック・パワー・システムズ(MPWR)、半導体メーカーのマーベル・テクノロジー(MRVL)などは同業エヌべディア(NVDA)の好決算を受け、AI製品需要の増加を期待した買いが加速した。

一方で、高級家具販売のRH(RH)は第1四半期決算で調整後の1株利益が予想を上回ったものの、第2四半期の見通しが予想を下回ったほか、値下げを警告したため下落。化粧品小売りチェーンのアルタ・ビューティ(ULTA)は通期の営業利益率見通しを引き下げたため、売られた。

イエレン財務長官は債務上限措置が6月5日までに尽きるとした。従来の1日から若干先送りされた。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

債務上限問題が解決しそうってことで大幅上昇を見せてくれましたが昨日の金曜のナスダック市場も木曜と変わらず大きな上昇だったので火曜朝は一気に26,000円近くまで上昇しそうですね。さすがのレバナス民も驚きを隠せないかと思いますが、それよりアンチレバナス民はそれ以上に慌てふためいているのではないでしょうか?レバナス〇本リーマンさんが暴落が来る!!!って言ってたのでショートに賭けたのに~って

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

遂にナス嫁の評価損がヒト桁万円まで減ってきました。ま、3倍レバナスのおかげでもありますが来週火曜朝のレバナス価格(金曜QLD終値)でも期待できるのでもうマイナスは限りなくなくなりそうですね。残りはNISAの配当受け取り口座ですが平均単価32,100円なのでこいつはまだまだ壁が厚そう。。。おナスのNISAも平均すると30,000円を少し超えている感じなのでこちらもまだまだっぽい

 

 <スポンサーリンク>