いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年3月23日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今日は夜に送別会があるので在宅でなく久々出勤。

なんか2020年にコロナになってからこういった飲み会に

参加するのは今回が2回目ですね。

ま、以前からそれほど飲み会には参加しない方でした。

自分の他数人いると何の話題を話していいのかわからず

けっこうフリーズしちゃって取り残され感が強くなるので

今日は私いれて三人ですが全員で4人までくらいが

限界ですね。今日は3人の内、私以外はすでに辞められた(有給中)

方なので完全に送る方になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:46.30ドル

前日比:+1.10ドル

前日比率:+2.43%

 

3月の連邦公開市場委員会FOMC)を受けて利上げ停止が近いとの期待感から買いが先行。ドル安や金利低下が企業業績を改善させるとの見方から一段高となった。しかし、終盤にかけてはイエレン財務長官の下院小委員会での証言を控えた警戒感から売りが強まり、ダウ平均は一時下落に転じた。財務長官が正当化されることを条件に、必要であれば預金保護で追加支援の用意があるとの政府方針を示すと、安心感から買い戻しが再燃し、主要株価指数はプラス圏で終了した。セクター別では半導体・同製造装置、メディア・娯楽が上昇した一方、エネルギーが下落した。

動画配信のネットフリックス(NFLX)は月額料金を抑えた新プラン「広告つきベーシック」での月間アクティブユーザーが開始から2カ月ですでに100万人に達したとの報道が好感され、上昇。建設会社のKBホームズ(KBH)は四半期決算で1株利益が予想を上回ったほか、自社株買い計画を発表し、買われた。ソーシャルネットワーキングサービスを供給するティック・トックの最高経営責任者(CEO)による下院エネルギーおよび商業対策委員会での証言を受け、同サービスの国内での利用禁止の可能性が高まり、競合となるフェイスブックを運営するメタ・プラットフォームズ(META)やスナップ(SNAP)はそれぞれ上昇。

一方、オンライン決済会社のブロック(SQ)は、空売り投資家のヒンデンブルグ・リサーチがレポートの中で、パンデミック対処で政府が実施した支援策を巡る詐欺を容易にしたとして、同社を売り持ちにしたことを明らかにしたため警戒感から売られた。また、ペット用品のオンライン小売りのチューイ(CHWY)は四半期決算で売上鈍化見通しを示したことやアナリストの投資判断引き下げが嫌気され、下落した。

イエレン財務長官は証言において、もし、債務上限の引き上げができなければ景気後退または、それよりも悪い事態に陥る可能性を警告した。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

20,000円台に再び戻ってきましたが、昨日の米国市場は

上昇したので明日はまた21,000円台かな?

毎月のPCEやPCIは暫く一喜一憂しそうだし、

FOMCは5月でしたっけ?いちおうそこで利上げは

打ち止めらしいですけどほんとうに止まるのか?

そういったことが直近のネタになりそうですね

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

少しマイナス増加となりました。現在で▲140万くらい

確定損失で▲15万ですが、SOXLが昨日の上昇で

+1万ドルくらい(確定損控除後)なので通算だと▲20くらい

ここらへんまではいくんですけどここからがなかなか

通算でプラスにはならないんですよね~

今回はプラスに転じる事が出来るか??

 

 

 <スポンサーリンク>