いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年3月22日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日はWBCで日本が優勝しましたね!!出勤だったので

テレビを見る事はありませんでしたが、ヤフースポーツの

テキスト速報をずっとつけてました(;^_^A

 

それにしても号外に人々が殺到し、けんか・怒号・混乱って

記事を見ましたがこういうのを見てると他国の民度

低いとか言ってるのを別の記事で見ますが「同じやな」って

思いますね。。。(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:45.20ドル

前日比:▲1.27ドル

前日比率:▲2.73%

 

連邦公開市場委員会FOMC)の結果発表待ちで売り買い交錯し、寄り付き後はまちまち。連邦準備制度理事会FRB)はFOMCで市場の予想通り0.25ポイントの利上げに踏み切った一方、最近の金融危機を受けた不透明感を考慮し、声明文を変更するなど柔軟な姿勢を見せたことが好感され、一時上昇に転換。しかし、パウエル議長が会見で必要となれば想定以上の利上げを示唆したため、過剰な利上げによる景気後退懸念が広がり再び下落。さらに、イエレン財務長官が政府は預金保護拡大を検討していないと言及すると、地銀を含め金融の下げが加速し、全体指数をさらに押し下げ。終盤にかけ下げ幅を拡大して終了した。セクター別では銀行や不動産の下げが目立った。

ゲーム販売のゲームストップ(GME)は在庫やコスト減少が奏功し、過去2年間で初めての黒字を計上し、上昇。航空機による人工衛星の打ち上げを手掛けるヴァージン・オービット・ホールディングス(VORB)は投資家からの資本調達を目指していると報じられ、上昇した。

地銀のパックウエスト(PACW)は年初から預金の20%が流出していて投資会社から資金を確保したとが報じられたほか、同業のファースト・リパブリック(FRC)もシリコンバレー銀行の破綻後の大量預金流出により身売りも含め様々な戦略選択肢に迫られているとの報道で、それぞれ下落。スポーツ用品ブランドのナイキ(NKE)は年末商戦を含む四半期決算の内容が予想を上回ったものの、過剰在庫や中国での売り上げが弱く、経済や消費に懸念を表明したため売られた。

宅建設会社のKBホームズ(KBH)は取引終了後に決算を発表。1株利益が予想を上回ったほか、23年通期の見通しも強く、時間外取引で上昇している。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

久々に21,000円を回復。今年に入って何度目かになりますが、

ここからが厳しい。。。22,000円台はまだ今年一度も

見れてませんが今回も昨日の米国市場で大幅に下がったので

22,000円はお預けになりました。

 

本体(QLD)のチャートをしっかり見てないので分かりませんが

上値に抵抗線でもあるんですかね??

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

昨日、今日は価格変動ないかな?とか言ってましたが

更新ありましたね。すみません。

まだ、2つ足して▲100を切るまでにはなかなか到達しませんが

少しづつ上向いている??って思った矢先で

昨日のFOMC通過後に大幅に下落

 

せっかくの上昇に水を差す結果になりましたが、今後も継続して

利上げするかもしれない(市場情勢を睨みながら)

という感じのパウエルさんの会見(見てませんが)に対して

過剰な利上げが景気悪化を招くっていう解釈は

どうなのかな?と思ってしまいますね。どちらかと言えば

マスコミの情報の方がねじまがっているような気がしますが

皆さんはどう思われますか???

 

 

 <スポンサーリンク>