いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年2月17日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:44.03ドル

前日比:▲0.64ドル

前日比率:▲1.43%

 

今週は米消費者物価指数(CPI)などで根強いインフレ圧力が確認されたほか、米連邦準備制度理事会FRB)当局者からはタカ派姿勢を示す発言が聞かれた。FRBによる金融引き締め長期化が懸念される中、3連休を控えたポジション調整の売りも出てダウは寄り付きから取引中盤までほぼ軟調な展開を維持した。


 ただ、売り一巡後は必需品株など、いわゆる景気変動の影響を受けにくいディフェンシブ株を中心に買われて値を戻し、ダウは終盤はプラス圏での値動きが続いた。だが、FRBの利上げ積極姿勢への警戒感が漂う中、上値も重かった。
 米民間有力調査会社コンファレンス・ボードが朝方発表した1月の景気先行指数は前月比0.3%低下と市場予想と一致。相場への影響は限定的だった。
 業種別では、必需品、公益、ヘルスケアが堅調。エネルギー株は極めて軟調だった。

 

引用元:時事通信

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

最近はまた上下が激しく動いておりますが、

一応週間ではプラスのようでした。

投信のいけてないところに価格の変動をすぐに

キャッチアップできないことが挙げられます。

 

今日のように800円下がってるから買いを入れても

結局約定するのは時間差が生じますしね

逆に一時の感情でがちゃがちゃ出来ないのが良いので

じっくりと積み立てするにはいいのかもしれませんn

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

相変わらず▲150辺りをウロウロしています。

3倍レバナスもプラス圏マイナス圏を挟んでウロウロしているので

買わずに見守っています。まぁ5,500円を割り込んだら

積立再開しようかな?

 

ナス嫁のNISA枠でおナスのSOXLの買い替えを

行おうとおもってましたがタイミングを逸し、

このNISA枠をどうしようかと悩んでいます。

5年後には一旦売却することを考えるとレバナスが

戻るか微妙な感じもするし・・・ってことで

考えらるのは特定で買っているおナスの3倍レバナスを

買い替えしようかな?とも思っています。

 

SOXLのブログで書きますが、月足だと昨年10月が

大底でまだ二番底が形成されていないので二番底が来るなら

5月以降かなと思いそれまではNISA枠を置いておこうかとも

思っていますが二番底来なけりゃ意味ない話ですしね

 

まぁ、SOXLも3倍レバナスも買い替えなので

厳密に言えばタイミングを計らなくてもいいんしょうが

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>