いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年2月16日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今年に入ってナス嫁口座で日本株ミニ株を購入しています。

レバナス、3倍レバナス、SOXLの値動きも飽きてきて

最近は下値更新もなさそうなので、別の事をしてみようと

思い買い始めました。金額は月に2~3万円程度を目安に

今はとりあえず高配当と呼ばれるものを一通り買いまして

90銘柄に投資しています。ま、いずれもまずは2,000円前後

しか入れてないので損益も微々たるものですが

大きく値下がりしたらナンピンしていき、仮に減配や無配に

なっても売らないようにしようと思っています。

 

一応毎月なにかしらの会社が配当を出してくれるので

毎月配当の仕組みを超小型ながら完成させました。

フライングで22年12月権利落ちの株もいくつか

買ってるので来月あたりから配当が入ってきそうです。

 

今後は高成長する可能性がある会社や、今は落ち目だけど

今後は復活しそうな株なども探して買いたいと思っています。

ナス嫁の口座でやってるのは将来この口座が大きくなって

年金代わりになってくれたらな~と思っています。

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:44.67ドル

前日比:▲1.82ドル

前日比率:▲3.91%

 

週次失業保険申請件数が減少し、1月卸売物価指数(PPI)が予想を上回ったため、利上げ継続を警戒した売りが先行。また、本年の連邦公開市場委員会FOMC投票権は持たないが、クリーブランド連銀のメスター総裁が前回会合で0.5ポイントの利上げを支持していたことを明らかにすると下げ幅を拡大。押し目買いなどに一時下げ幅を縮小したが、終盤にかけ、セントルイス連銀のブラード総裁が3月会合でも0.5ptの利上げは選択肢にあると言及すると売りが加速し、相場を再び押し下げた。主要株価指数は一段安となり終了。セクター別では、自動車・自動車部品、半導体・同製造装置が大幅に下落した。

玩具メーカーハズブロ(HAS)は四半期決算で1株利益が予想を上回り買い優勢。アプリケーションソフトウェアのトゥイリオ(TWLO)は第4四半期決算で1株利益が予想を上回ったほか、楽観的な見通しに加え、24年末までに最大10億ドル相当の自社株買いを実施する計画を発表し買われた。動画配信のロク(ROKU)も昨日引け後に発表された決算で損失が予想程悪化せず上昇。また、ネットワーク機器メーカーのシスコ・システムズ(CSCO)も決算で、通年の見通しを引き上げ買われた。

一方、防衛のロッキード・マーチン(LMT)やレイセオン・テクノロジー(RTX)は、台湾への武器売却を巡り中国政府が両社に対する制裁を発表したため、それぞれ売られた。電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)はセルフドライビング(FSD)自動運転ソフトウェアのベータ版に衝突リスクが伴うとして、36万2758台をリコールすると発表し下落。また、メディアのパラマウントグローバル(PARA)は四半期決算で調整後の1株利益が予想を下回ったほか広告収益7%減益が嫌気され下落した。

取引終了後に決算を発表した食品宅配のドアダッシュ(DASH)は楽観的な見通しや自社株買い計画が好感され、時間外取引で上昇。また、半導体関連のアプライドマテリアルズ(AMAT)は四半期決算で1株利益が予想を上回り時間外取引で上昇している。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

21,000円に戻ってきた。。。と思いきや昨日の米国市場が

大きく下げたので21,000円台さよ~なら~って感じ

 

投票権の持たないクリーブランド連銀総裁の話で下げ、

セントルイス連銀の思惑で下げってどれだけメンタル弱いねん

っていうか自分の発言でこんだけ右往左往する相場だと

発言に気をつけそうな感じだけど、思うのは勝手ってことで

発言する連銀総裁は気にしてないんでしょうね

 

ただ、うまく使えば儲ける事もできるから経由の経由の経由を

重ねて総裁関係者が取引してないかだけ気になりますね(;^_^A

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

最近はこのあたりで落ち着いているようです。

ま、レバナスでもまだ高値から半値以下だし

かといってやる気無くすほどの下落でもないので

積立増やす(口数増やす)にはよい感じの価格帯なんじゃ

ないでしょうか?

 

おナスも3倍レバは止めて今はレバナスだけ積立しています。

SOXLも購入をSTOP中

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>