いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年1月4週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今週で1月もおしまい。2月に入っていきますが、

今週末頃には総合職の最終結果が通知されそうな気がします。

 

ただのお遊びかもしれませんが、今年のやぎ座はめちゃくちゃ

幸運のようで前半からやばいくらいらしい。。。

なので今の株価もやぎ座のおかげ??なので当然のように

総合職の試験も受かってるだろう。。。って勝手に思ってますが

これで落ちてたら無駄にショックが大きそう(-_-;)

 

ただ、総合職は実は人生を左右するほどの出来事ではなくて

別に進んでいることが人生を左右するかもしれないので

1つのことだけに拘らず、全体を通して楽観的に

過ごしていくようにしていきます。

 

人間万事塞翁が馬

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

なんか形は上放れしそうないい感じにはなってますね

金曜にインテル祭りがありましたがSOXL内の

インテル構成比率は5%ちょいなので致命的では

なさそうな感じです。

 

いわゆるWボトムを形成してるんだから

これで上がらなければチャートの形は「嘘」

だと思うようにしますよ~!!(変な圧力!)

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

1月は12月の下げをカバーするくらい戻してくれれば

まだまだ上にいく勢いは残ってると思いますと

言ってましたが上抜いてきましたね。

 

今日・明日で大きく下がればまだ分かりませんけど

やはり年が明けて少し流れが変わってきた感じがします。

ただ、ここで追撃買いに踏み切れないのが

後々響いてきそうですが、無理にいく事もないので

余裕(資金)を持つことで心のバランスを

取る様にしておきましょう。

 

まだ月足MACDでは反転した感じにはなっていません

ま、どんなテクニカル指標も遅れて反応を見せるので

反転していないイコールまだ上昇しないっていう

根拠にもならないんですけどね。。。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,240株

平均単価:11.09ドル

週末価格:14.91ドル

損益:+8,556.80ドル

(確定損失:▲3,310.14ドル)

(確定損失込の損益:+5,246.66ドル)

損益率:+34.45%

(確定損失込の損益率:+18.64%)

 

今週は大きく上昇しましたね。金曜はインテル祭りの為、

盛り上がらない感じになりましたが上出来だと思います。

 

株価には文句はありませんが、10ドル超えたあたりから

追加で買えなくなった自分には猛省を促したいと思います。

10ドル超えてもまだまだ安値圏であることは

計算しても分かるのに、なかなか追加を入れれない。

いわゆる順張り投資ができないのは、欠点ですね。

逆張りならいくらでもできるんですけどね~

 

おナスの米国口座に3,000ドル、ナス嫁の口座にも

3,000ドルほどありますが、ナス嫁のNISA枠はまだ

残っているのでかりにSOXLが再度10ドルを割り込んだ

時には入れるという事でナス嫁の米ドルは置いといて

おナスの米ドルは一旦レバナス様に円転しようかと

思っています。ただ多分132円くらいなので、

せめてドルが130円台にのるまで円転したくないな~って

セコイですが考えています。2/1のFOMCで

利上げ→ドル高にならないかな~??