いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2023年3月3週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今日は有給を使って伊勢・鳥羽→名古屋にナス嫁と旅行です。

基本高速道路は使いたくなくて渋滞も嫌なので

夜中に出る事が多く、今日はこの記事が出る時間(6時)の

3時間前の3時起き、3時半出発で鳥羽に向けて出発

しているころだと思います。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

週足は上げて下げてのサイクルを繰り返してましたが

今回あまり下げないで次の上げに移行しているように

見えていてこの辺りの値段で底固めしている感じがします。

ま、素人の戯言なので今週のFOMCでドカンと

下がってしまうかもしれませんけど。。。

 

ただ、全体的に底練りを去年からずっと継続しているので

不安材料が1つずつ片付けば一気に上昇するパワーは

秘めているのでは?と思っています。

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

今週大きく上げたので陽線にチェンジ!!

今くらいの足で今月終わってくれればなんだか

右肩上がりの助走にしたらいい感じなので

今後に期待が持てそうですね。

最近出来高も目に見えて減ってきているので

上がるのを期待している感があります。

上昇時には過去の出来高を見てもらっても

かなり少ないですからね

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:2,240株

平均単価:11.09ドル

週末価格:16.16ドル

損益:+11,356.80ドル

(確定損失:▲3,310.14ドル)

(確定損失込の損益:+8,046.66ドル)

損益率:+45.72%

(確定損失込の損益率:+28.58%)

 

先週と比べてちょうど2ドル上昇しました。

16ドル台も久々?? 相場環境は悪いんですが

ハイテク・半導体にはあまり影響がなさそうな感じです。

 

結局、最近は半導体が足りなくて大変ですわ~っていう

ニュースをあまり見る事は無いですが、よくよく見てみると

半導体不足はまだまだ解消されていない分野も多く

半導体需要がゼロもしくはマイナスになってるって

ことはないのかなと思っています。また、今の

半導体の能力で大丈夫なんで新しいのはいりません!!

っていうこともなく常に新しい半導体を市場は

求めているので設備投資にが常にカネがかかるかもしれませんが

日々成長していってるんだろうなと思います。

 

ここでしっかりと入れておきたい!!という気持ちには

なるんですけどなかなか買い値から数十%あげてしまうと

逆張りでマイナス評価に慣れているおナスはなかなか

手が出せません。。。ま、買おうと構えてしまうから

買えないので成り行きで1株ずつ注文入れとくのも

いいかもしれませんね、強制的に株数を増やす。

来週は少しやってみようかと思います。