いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年1月30日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今日で1月もおしまいですね。

やはり年を取ると1年が早い!!でも、早い早いと

言って何もしなくても早いし濃く過ごしても早いのなら

しっかりと濃く人生を生きないといけないなと

今更ながら思います。最近は社労士試験の勉強を

ずっと続けていますが、今これをやることが最適なのかは

分かりません。分かりませんが、ぼーっと過ごすよりは

いいのかもしれないのでしっかりと勉強したいと思います。

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:41.20ドル

前日比:▲1.77ドル

前日比率:▲4.12%

 

今週開催される連邦公開市場委員会FOMC)を直前に控える中、調整的な売りが先行し、寄り付き後に下落。FOMCでは利上げペース減速が予想されているものの、連邦準備制度理事会FRB)高官が主張している通り、ターミナルレート(政策金利の最終到達点)が5%超になるまで利上げが継続するとの思惑もくすぶり、金利上昇を警戒した売りから一段安となった。また、ハイテク株の利食い売りが相場を押し下げた。終盤にかけ主要株価指数は下げ幅を拡大して終了した。セクター別では、電気通信サービスや家庭・パーソナル用品が上昇した一方、自動車・自動車部品が下落。

消費財メーカーのコルゲート・パルモリーブ(CL)は長期的な力強い売上の伸びを期待し、アナリストが同社の投資判断を引上げたため上昇。GEヘルスケアテクノロジー(GEHC)は親会社からのスピンオフ後、初めて発表した第4四半期決算が強い売り上げを示し、見通しも好感されて大幅高。一方、自動車メーカーのフォード・モーター(F)は同業テスラ(TSLA)に対抗するため、同社製電気自動車マスタングマッハEクロスオーバーの値下げを発表して下落。製薬会社のジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)は同社製ベビーパウダー訴訟の賠償金支払いで破産法活用が承認されず大幅安となった。

半導体のNXPセミコンダクタ―ズ(NXPI)は取引終了後に決算を発表。第1四半期の見通しが予想を下回り、時間外取引で売られている。

 

引用元:フィスコ

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

お~!もうすぐ20000円回復だぁ!!と

思ってたら昨日大きく下げちゃいましたね。

一筋縄でいかないほうがいいでしょ?って言わんばかりの

下げにやはり一寸先も見通せない投資の面白さを

感じますね。

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

なんかガツガツ評価損が減ってきてます。

3倍レバナスもプラ転直前まで来ました!!

が、昨日の米国市場が久々に大きく下げたので

勢いが少し止まってしまいましたね。

 

ただ、上昇局面だと戻りも早いのが確認できたので

今後インフレも収まり少し不景気を経験して

利下げが始まると長い株高になりそうな気がするので

それまでしっかりと積み立てをしていこうと

思います。

 

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>

 1/