いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年12月28日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今日から冬休み。世間一般よりは短いのかな?6連休

kindle unlimitedで借りた本を読んで過ごそうかなと

思っていましたが、今日から資格試験の勉強を始めようと思います。

やる、やらない、やる、やらない。。。と迷ってましたが

やろうと決断!!(まだ勉強材料は買ってませんが。。。)

 

kindleは明日までなら2ヶ月99円だったので昨日解約しました。

2ヶ月で50冊ほど読めたので元は十分すぎる程取れたと

思っています。

 

さて何の資格なのか?って言うと簿記1級と社労士を考えてまして

社労士は資格取得した後にもお金が次々かかるのがネックだなと

思ってまして、簿記1級はそういうお金は掛かりませんが

来月46歳になる経理経験ゼロのおナスが仮に簿記1級とっても

果たして経理の仕事に行く可能性があるのか??って思ったりして

どうしよう?どうしよう??と考えてましたがとりあえず取ってから

悩めばいいやってことで社労士に決めました。

 

社労士に関わる総務系の仕事も携わったことがないので

社労士とったから総務の仕事があるか?と言われるとないのかも

しれませんが今の分野であるネットワーク系とは違った

分野の知識を得る事も今後のサラリーマンを続けていくには

良いのでは?と思いました。試験は8月の最終日曜日で

合格率は例年5%前後となっています。

 

ちょっと勉強に取り掛かるには遅いのかもしれませんが

ここからの巻き返しを図ります。だって投資は2023年も

暫くは暗黒期が続きそうですから・・・

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:33.45ドル

前日比:▲0.91ドル

前日比率:▲2.65%

 

28日のニューヨーク株式相場は、年末で薄商いの中、反落した。中国の新型コロナウイルス感染拡大の報道が伝わり、世界的な景気後退への懸念が強まった。

 

前日の市場では、中国政府による新型コロナ対策緩和を好感し、米株価は上昇したが、その後、中国では新型コロナ感染者数が急増し、医療機関が逼迫(ひっぱく)していると伝わり、投資家心理が悪化。中国からの渡航者を対象にした水際対策を導入する国も相次ぎ、経済活動の本格再開には時間が掛かるとの懸念が広がった。

 

引用元:時事通信

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

ここに来てマイナスが加速しています。

最後の最後にレバナス民たちの忠誠心に語り掛けてるような

下げですが、ここまで耐えたのにこの下げと年末感みたいな

もので力尽きる人もいるのかもしれませんね

 

2022年の年初一括NISAで購入した人もその後全く

投資せずに2023年に再度一括投資すれば平均単価って

24,000円くらいまで下がりそうで、下手に1~4月に

ばかばか買っていたおナスの単価を下回ってるから

なんなんだろ~ね・・・って思ってしまう(-_-;)

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

ナス嫁の特定口座をNISAに変更中

12/31の時点では全て置き換わりそうです。

置き換わると平均単価は下がりますが、その分

確定損は出ていますのでしっかり確定した損も

どこかに記載しておかないといけませんね

 

それはおナスのSOXLの買い替えにも同じことが

言えます。昨日1,000ドルくらいを新たに両替し

3,200ドルくらいになった米ドルを昨日は

NISA枠に変更するのが遅れたため、今日の夜に

買い替えを行います。こちらも単価は下がるでしょうけど

しっかりと確定損を出すので考慮に入れとかないといけません

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>