いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年5月3週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

どこまで売られまくるんやぁ~っていうほど

売られて遂に20ドル割れもしちゃったSOXL

 

これから1ケタも視野に入れてしばらく乱高下が

続くんでしょうかね??

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

2週連続一応陽線でしたが、今週は3週連続陽線とならず

陰線終了でした。しかも実体で下値更新。

まだまだ上昇の気配は見えないですね

 

出来高は先週よりは少なかったです。

価格帯別購入のグラフで見たら多分だいぶ下の方に

仕掛けている人が増えていそうですがどうなんでしょうね

 

ただ、ほとんどの人はマイナス評価なんでしょうけど

 

SOXLの月足チャートですが

先週の金曜の上げで陽転しましたが

今週は再び下落し陰転しました。

 

あと1週間と2日で陰陽どちらに転ぶのか??

先月と違って陰陽で激しい綱引きを行ってる感じです。

 

ただ、昨今の月足と違って足が短いんですよね

ボラティリティが少なくなってきているので

そろそろ底値付近に近づいてきてるのかな??とも

思ったりしてるんですがどうでしょう??

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:340株

平均単価:25.74ドル

週末価格:20.20ドル

損益:▲1,883.15ドル

損益率:▲21.52%

 

先週は最初に投入した資金が全て指さってしまい

あらたに資金を投入して下記のような指値を再度設定しました。

 

で、途中25ドルほどまで上昇した時もありましたが

昨日の下げで再び一時20ドル割れ。

一時17.66ドルまで下げたため、

19.5、19、18.5、18が昨日指さって40株購入となりました。

 

現在は平均単価が25ドル後半まで下がってきているので

今週の高値付近まで戻ればマイナスはほぼなくなる

ところまできています。

 

ま、トントンになることが目標ではないので

もっと上がってもらいたいのですがどうせ上がるなら

もっと安い所でもっと多く買って上昇に備えたい

 

 

相変わらずボラティリティが高いSOXLですが

平均単価が25ドル後半という事で

そこまで悲観的になっておりません。

 

確かにもう少し単価が下がってれば文句ないんでしょうけど

それは自分の買い方が下手くそなだけで

市場に言っても始まりません

 

指値を並べていると昨日みたいに寝てる間の

大きく下げた時に機械的に入れれるので

効果的だと思いつつ、基本的には陰線月足で

ある程度まとまった資金を入れたいという

思いはあるので指値並べはもっとサブ的にして

株数減らしたり、買う間隔あけたりしたほうが

いいのかもしれませんね

 

↓↓↓22/5/9に作成した月足判断売買法です。

www.spxl.xyz