いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

せっかくなら……と大阪メトロ全路線乗ってきた

まいど~ 『おナス』です。

 

本日は1日有給を取って嫁が前から行きたかった

深江橋(大阪)のtalo coffeeというところに行ってきました。

 

もともとは『マツコの知らない世界』で餡バターパンの紹介を

見た時に「行きたい!」と言われてまして

最近、会社の先輩からたまたまその近くにあるうどん屋さんが

おいしいと言われたので、じゃあ近いから一緒に行こうと思い

 

家の最寄りの駅から深江橋駅まで往復で560円だったから

それなら大阪メトロの1日乗車券を買って他のところも

回るか・・・となって

 

じゃあ折角乗り放題なんだったら全8路線

乗ってみようと思い立って本日決行してきました!!

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

↑↑↑今日使った乗車券ではないです(ネットに落ちてた画像)

大阪メトロの1日乗車券は平日は800円、土日祝は600円で

大阪メトロ全線と大阪シティバスが乗り放題のお得なチケットです。

 

ちょっと本日回ったところは時間がないので

また後日あらためてブログにアップしようと考えていますが

おナスは鉄っちゃんではないので電車に乗ったり見たり

する事には特段興味が湧きませんが、

せっかく1日乗車券なんだから・・・ということが

多分自分の中では最優先なんだろうなと思います(元を取りたい!)

 

では土曜日か日曜日のブログで( `・∀・´)ノヨロシク

 

<スポンサーリンク>