いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年1月25日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

現在このスペースでは2021/12/3から開業した

守口市の結婚相談所

アンスリウム大阪』の近況を勝手に報告しています。

 

最近日に日にモチベーションが下がっています。

自社HPにあるブログでいくら毎日更新していても

そもそも流入経路がほとんどないため、

海の孤島で助けを呼んでるみたいな感覚になります。

 

なので、まずはその孤島に行くための手段(流入)を

増やすために人が多く行き交うところで叫ばないと

いけないなと思いました。

 

konkatsu88.com

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20220126074447p:plain

昨日のQLD価格

価格:66.54ドル

前日比:▲3.50ドル

前日比率:▲5.00%

 

ウクライナ情勢の緊迫化や今週予定されている

連邦公開市場委員会FOMC)で

連邦準備制度理事会FRB)が速やかな引き締め計画を

発表するとの脅威に寄り付き後、下落。

 

米国に続き英国やドイツもウクライナの大使館職員や

家族の退避を決定したとの報道で

さらに警戒感が強まり急落した。

 

その後、安値から売られ過ぎとの見方や

値ごろ感からの買いが目立ち下げ止まった。

 

引け間際、買戻しが加速し、主要株式指数は

上昇に回復し終了。

 

動画配信のネットフリックス(NFLX)は

アナリストの投資判断引き下げで下落。

 

f:id:norikazutake:20220126074627p:plain

今日からFear&Greed指数ってのを表示します。

これは今日・昨日・1週間後・1ヶ月後・1年後が

Fear(恐怖)なのかGreed(強欲)なのかを

メーターにしているもので、昨日は一昨日から4減って

37で恐怖に傾いています。

 

今後毎回出していきますが、ちなみにコロナショックの時や

2018年末では1とか2まで下がっているらしいので

追加購入はそこまで待つのもありかもしれませんね

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20220126074516p:plain

レバナスは上昇しました。

 

ほんの箸休め程度の上昇ですけど、この日は大幅に

価格が下落した後、ものすごい勢いでプラ転まで

上がりましたが、直近最後のエスケープゾーン

だったのかもしれませんね。。

 

ただ、投信勢は昨日慌てて注文を出したら

昨日のQLD終値が対象となる為、5%の下げを

くらって売却という痛い売りとなってしまいました。

 

ま、これからガツガツと更に下がるのなら

昨日売った方がよかったってなるんでしょうけど

どうなりますかね??

 

◆おナスの口座◆

f:id:norikazutake:20220126074538p:plain

 

◆ナス嫁の口座◆

f:id:norikazutake:20220126074550p:plain

レバナスの運用状況です。

 

若干、持ち直しましたが昨日の下げで

トータルマイナスが確定しましたので別に

じたばたする気もないし、淡々と買い進めるだけです。

 

多分、利上げが始まりだしたらこの下げも一旦

落ち着きそうなので2月3月にNISA分突っ込んどいた方が

いいんかな??と個人的には思います。

 

外れたら外れたで気絶しておけばいいでしょう

 

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>