いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年7月10日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

毎日ナスダック100のヒートマップを下に貼り付けていますが、たまたまテスラの横にある細い線(車関連)が2つのはずなのに1つになってる!!!!!!って思って調べたら6月20日でリビアンオートモーティブが外されて代わりにオンセミコンダクターが組み入れられていました。リビアンももう1つ残っているルーシッドもそもそも組み入れられるべき銘柄ではないと去年末のいつもの組み入れ時期にブログで書きましたがやはり除外されましたね。ま、リビアンは除外されたのが良かったのか他に材料出たのか分かりませんが直近大きく上昇しています。オンセミコンダクターの組み入れ比率がどれほどのものかは分かりませんが最初からこっちを採用してればよいものの。。。っていうのがおナスの感想ですが、電気自動車を組み入れる事が恣意的であったのならばナスダック100の公平性に問題があるんじゃないかと思いますね(;^_^A

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:63.26ドル

前日比:+0.08ドル

前日比率:+0.13%

 

連邦準備制度理事会FRB)の追加利上げを警戒した売りが先行し、寄り付き後、下落。その後、金利が低下したため買いに転じた。ダウ平均は終日堅調に推移し、終盤にかけて上げ幅を拡大。ハイテクは売り買いが交錯しながらも底堅く推移し、主要株価指数はプラス圏を維持し終了した。セクター別では消費者サービスや耐久消費財・アパレルが上昇した一方で、電気通信サービスが下落。

オンライン中古車販売プラットフォームを運営するカーバナ(CVNA)は中古の電気自動車(EV)需要が急激に伸びるとの予想を示し上昇。ソーシャルメディアフェイスブックを運営するメタ・プラット・フォームズ(META)は先週開始したばかりのアプリ「スレッズ」のユーザー数がわずか5日間で1億人に達したことが明らかになり上昇。物言う投資家のアイカーン氏が運営する総合事業会社のアイカーン・エンタープライゼズ(IEP)は同氏が空売り投資家のリサーチレポートへの対処として銀行団と融資条件を巡る見直しを行ったとの報道を受け買い戻された。地中海料理のファーストフードレストランチェーンを運営するCAVAグループ(CAVA)はアナリストの投資判断引き上げを受けて上昇。

一方、エンターテインメントのディズニー(DIS)は夏のピークシーズンにもかかわらずテーマパークの客足がここ数十年で最低に落ち込み、業績低迷への警戒感から売られた。メディアのフォックス(FOX)は最近の視聴者数の減少がリスクになると指摘し、アナリストが同社株の投資判断を引き下げたため下落。

FRBのバー副議長は今後発表する予定となる銀行資本規制の見直しにおいて、総資産1000億ドル以上の銀行に対して資本増強を求めることになるとの見通しを示した。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

ちょいちょい下がりながら28,000円台の前半まで落ちてきました。ま、落ちてきたって言っても28,000円台なので全然直近だと高値圏ですけどね。ただ、大きく下がるっていうのが現状あまり見えてないので結局グダグダするけど上なんじゃないの??ってのがおナスの当たらない相場予想です。利上げ利上げと利上げの呪縛に未だに引き連られていますが、言うても0.25%の2回でしょ?今のところ これでビビってるのってどうなんかなとは思いますけどね

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

今週も出足から下がっております。なかなか30,000円の足掛かりになる29,000円にも到達しない日が続いていますね。昨日はGAFAM主体のビックテックは下がってますが半導体関連は調子よかったみたいです。

 

 <スポンサーリンク>