いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年5月16日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

在宅勤務でPC作業をしていますが、ダイニングテーブルで行っているせいかテーブルとイスの高さが仕事に合っていなく会社で働く時よりもマウスを扱う手に変な負担がかかっているのか手首が痛くなります。そこで会社に腱鞘炎用のマウスなるものを買っていただけて昨日さっそく使ってみましたが、慣れてないせいか普通のマウスより疲れました(;^_^A せっかく買ってもらったので継続して使用していきたいと思っていますがその内慣れてくるんかなぁ??ちなみに最近家では手首にサポーターを巻いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:50.98ドル

前日比:+0.09ドル

前日比率:+0.18%

 

4月小売売上高や連邦準備制度理事会FRB)高官の発言を受け、追加利上げ観測が高まり、金利高を警戒した売りにより下落して始まった。また、バイデン大統領と議会指導者との債務上限交渉の再開については速やかな合意は不可能との悲観的な見方も重しとなり、終盤にかけて下げ幅を拡大した。セクター別ではメディア・娯楽、ソフトウェア・サービスが上昇した一方で、エネルギー、不動産が下落した。

商業銀行のキャピタル・ワン(COF)は著名投資家のバフェット氏運営のバークシャーハサウェイ(BRK)が第1四半期に同社株を追加購入したことが当局への報告で明らかになり上昇。半導体アドバンスト・マイクロ・デバイセズAMD)も物言う投資家のローブ氏運営のサードポイントや投資家のドラッケンミラー氏のファミリーオフィスによる同社株の保有が明らかになり、大幅高となった。検索のグーグルを運営するアルファベット(GOOG)も物言う投資家のアックマン氏が運営するパーシングスクェアキヤピタルマネージメントによる新たな同社株への投資が明らかになり、買われた。

一方で、ホームセンター運営のホームデポ(HD)は第1四半期決算で純売上が前年比4.2%減となり、想定以上の需要鈍化を受けて通期の見通しを下方修正したことが嫌気され、下落。同業のロウズ(LOW)も売られた。

バイデン大統領は債務上限交渉のため、アジア歴訪を短縮すると報じられた。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

おぉ~、ついに23,000円目前まで。。。昨日のナスダック市場はギリギリ上昇しましたが明日のレバナスは23,000円届いてないかなぁ~って思ってますがどうでしょうね??債務上限うんぬんの話は引き続き燻ってますがあまり株価に織り込まれませんね。もう少し直前に迫ってきたらボラティリティが高くなってくるんかな?

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

小動きですが確実に評価損は減少しています。ただ、その分、単価も下がりにくくなっています。どっちがいいの?ってなるとやっぱり単価が下げれた方がいいんかなとは思いますけど。。。評価損ばかりで心苦しいのであればそうじゃない方がいい人もいるんでしょうね、おナスは後者ですけど

 

 <スポンサーリンク>