いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年6月29日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

6月も最終日になりました。今年ももう半年経過!!早いね。今年は去年と違いレバナスもSOXLも順調なので投資にはあまり関与しなくてもいい状態ですが、去年は酷かったですからね~!!ってほんとうに酷かったのは9月からでしたが。。。最近平日や土日にやることができて忙しく動いています。軌道にある程度乗ったらブログでも書いていきたいとは思っていますがどうでしょうね?

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:62.46ドル

前日比:▲0.28ドル

前日比率:▲0.45%

 

連邦準備制度理事会FRB)のパウエル議長がスペイン中銀で行った講演でも少なくとも年内2回の利上げが必要となる可能性に言及し、金利先高観が重荷として働いた。一方、1-3月期国内総生産GDP)や個人消費の確定値が予想を上回ったほか、FRBのストレステストを全対象銀行が通過し金融セクターが買われたことでダウ平均は終日堅調に推移した。他方、長期金利の上昇でハイテクは伸び悩んだ。セクター別では銀行や保険が上昇、メディア・娯楽が下落した。

銀行のJPモルガン(JPM)、バンク・オブ・アメリカ(BAC)、ウェルズファーゴ(WFC)などは昨日引け後にFRBが発表したストレステストを通過し深刻なリセッションにも耐えうることが明らかになったほか、株主還元策の発表などを期待した買いで上昇。オンライン家庭用品小売りのオーバーストック・ドット・コム(OSTK)は知的財産とモバイル・プラットフォームを落札したベッド・アンド・バス・ビヨンドのブランドを再起動する計画が好感されて大幅高。エネルギ―資源会社のオキシデンタル・ペトロリアム(OXY)は著名投資家バフェット氏が運営する保険のバークシャー・ハサウェイ(BRK)が同社株の保有を今週さらに追加したことが明らかになり、買われた。一方、スパイスメーカーのマコーミック(MKC)は第四半期の調整後1株利益は予想を上回ったものの売り上げが市場予想に満たず下落。

スポーツ用品メーカーのナイキ(NKE)は取引終了後に四半期決算を発表。1株利益が予想を下回り時間外取引で売られている。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

久々に連続上昇しましたね。ただ昨日の下げは少しではありましたが28,000円を割るくらいには明日のレバナスは下がるので今週は28,000円台をキープできない感じですね。梅雨空と同じでスッキリとしない相場が続いていますが、米国人は「梅雨」なんて知らないだろうから勝手にこじつけているだけなんですけどね(;^_^A

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

気持ち上昇。今週は勝ち負けだと先週より「上昇」が多かったかもしれませんが、上げ下げの差だと今週も下げるんでしょうね。ちょっと足踏みが続いていますが、ここが一時的な天井として反落するか、一旦小休止で留まっているだけなのでこれから上にあがっていくかどっちでしょうか?  。。。わかりません!!

 

 <スポンサーリンク>