いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年3月30日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

さぁ、今年度も最終日となりました。

前の部署では最終日まで目標達成に向けてわたわた

やってましたが今の部署ではそういうのがなく

のんびりな感じです。ただ、7月の異動でどこに

行くのかわからないので覚悟しておかないと

わちゃわちゃするとこに異動となったらしんどそう

 

日本株の日足トレードをやろうと思って少し考えてた

方法を机上ですが試すと全然ダメでした。。。

わちゃわちゃ考えるよりもどっしりと構えて月足ベース

くらいでトレードを考える方がいいのかな?

 

現在はレバナスの積み立てとSOXLの長期スイングトレード

やってますが、この2つをしっかりと感情や周りの喧騒に

流されず投資を続ければいいのかなと心では思いつつも

なんか新しい事したいな~っていう気持ちと

日々戦っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:47.98ドル

前日比:+0.83ドル

前日比率:+1.76%

 

利上げ停止が近いとの期待や金融混乱の深刻化が回避可能との見方から買い戻しが強まり、上昇スタート。一方、連邦準備制度理事会FRB)高官が追加利上げを支持する姿勢を示したため金融セクターが再び売られ、ダウ平均は一時下落に転じた。反面、金利の上昇一服を背景にハイテクは引き続き堅調に推移。終盤にかけて、金利が低下に転じると相場全体を再び押し上げ、主要株価指数はプラス圏で終了した。セクター別では半導体・同製造装置や小売りが上昇した一方で、銀行が下落。

百貨店のコールズ(KSS)は最高経営責任者(CEO)による自社株購入が当局への報告で明らかになり上昇。オンライン決済のブロック(SQ)は空売り投資家で知られるヒンデンブルグリサーチのレポートで指摘された利用者水増しを巡る疑惑が解消され上昇。動画配信のネットフリックス(NFLX)は広告付きのサービスが収益を押し上げるカタリストになるとアナリストが楽観的な見解を示したことで上昇。

一方、同業のロク(ROKU)は事業改革の一環として全従業員の6%を削減する計画を発表したが、利益率を巡る不透明性が強まり、下落。金融サービス会社のチャールズ・シュワブ(SCHW)はアナリストが銀行取付騒ぎに脆弱と判断して投資判断を引き下げたため下落した。オンラインのペット用品小売り、チューイー(CHWY)は堅調決算ながらも高インフレが影響してアクティブ顧客数の減少が嫌気され売られた。

バイデン政権は複数の連邦銀行監督機関に対し、銀行規制強化を提案した。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

ちょろちょろ下げてドンと上げる。最近はこんな感じ?で

一応右肩上がりにはなってますが22,000円は

なかなか突破しないですね。QLDで言うと50ドルの壁って

かなり厚いような気がします。ここを超えてくると

気持ち的には随分楽になるんじゃないですかね?

去年入ったレバナス勢は。。。私はいくらでも気にしませんけど

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

もしかしたらSOXLと合わせたらプラ転になったかも

しれない感じになってる??今日金曜日の米国株次第だろうけど

今週末にはもしかしたら・・・といってもレバナス単体だと

まだまだがっつりマイナスなんでレバナス単体でプラ転となると

去年のNISA枠の期限である4年後までになんとかなるかは

微妙な感じがしますね

 

せっかくNISA枠で買ってるんだから税金無しで

これだけ利益でた~~~~って言いたい!!

 

 <スポンサーリンク>