いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年3月8日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

4月の異動ではなく7月になったということで

今の職場であと3ヶ月続ける事になりました。

今月引継ぎ資料作成なんかで残業代稼いでやろうと思ったけど

どうなんかな?無理かな??

 

一応3年で異動っというのが会社のルールっぽいが

正直仕事が出来る出来ないに関わらず2年くらいやれば

なんだか飽きちゃうから2年で異動でもいいかなと

個人的には思っています。もう40後半だし道を究める

というよりはせっかくの人生なんで会社は同じでも

違う仕事をどんどん経験してみたいっていうのが

想いとしてありますね

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:42.89ドル

前日比:+0.44ドル

前日比率:+1.04%

 

金利の上昇一服を好感した買いが先行。その後、予想を上回った雇用関連指標や、パウエル連邦準備制度理事会FRB)議長が下院での議会証言で3月会合での大幅利上げも除外しない姿勢を表明すると金利が上昇に転じ売りが再開。ただ、概ね織り込み済みの内容で終盤にかけては買い戻され、ダウ平均は下げ幅を縮小。ナスダック総合指数はプラス圏を回復し、まちまちで終了した。セクター別では、半導体・同製造装置が上昇、自動車・自動車部品やエネルギーが下落した。

食品会社のキャンベルスープ(CPB)は四半期決算で1株利益が予想を上回ったほか、通期の売上見通しを引き上げ上昇。エネルギー資源会社のオキシデンタル・ペトロリアム(OXY)は著名投資家のバフェット氏が運営するバークシャー・ハサウェイが同社株を追加で購入したことが当局への報告で明らかになり買われた。半導体クアルコム(QCOM)は増配が好感されて上昇。

一方、電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)は23年型「モデルY」で走行中にハンドルが外れる事象が報告されたことに関し当局が調査しているとの報道が嫌気され下落。オンライン衣料品小売のスティッチ・フィックス(SFIX)は四半期決算で損失が予想を上回り、大幅安。自然食品会社のユナイテッド・ナチュラルフーズ(UNFI)は四半期決算で調整後の1株利益が予想を下回ったほか、通期の業績見通しを引き下げ、さらに24年会計年度の財務目標を撤回したことが嫌気され、大きく売られた。

連邦準備制度理事会FRB)が公表した地区連銀経済報告(ベージュブック)では経済活動がわずかに拡大した、と報告された。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

20,000円は再び遠のきましたが、思った以上に

下がらんかったなというのが感想ですね。

あのパウエルさんのハシゴ外し感の発言だとみんな

わ~わ~言うてもっと下がるのかと思ってました。

ま、これからジリジリ下げるのかもしれませんけど

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

3倍レバナスは平均価格より上の為、一旦買付停止しました。

レバナスは引き続き買い続けます。

ここ数ヶ月は先のパウエル発言もあってかなり上値は

押さえつけられて上がりにくい展開、むしろ下がる?

予想なのでチョロチョロと積み立てしながらいつの日か

大きく上がる日を待ち望むばかりです

 

 <スポンサーリンク>