いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2022年9月2週

まいど~ 『おナス』です。

 

週明けは台風がきそうですね。

なんか進路見てたら九州まで上がってきて

あり得ない角度で右向け右状態で本州を

縦断していく予想進路を取った台風に

「もしかして意思ある?」って思わず聞いてしまいそう

 

ナス嫁は月曜に屋外で仕事を予定しておりますが

なんか台風で中止になりそうな気配がします。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

先週のレバナスは

2022年9月12日(月):22,831円(+948円)

2022年9月13日(火):23,366円(+535円)

2022年9月14日(水):20,756円(-2,610円)

2022年9月15日(木):21,118円(+362円)

2022年9月16日(金):20,377円(-741円)

 

という推移でした。

 

今週は1,845円上昇し、値下がりは3,351円でした。

差し引き1,506円の下落でした。

 

NASDAQ100の週間騰落率(前週引け値→今週引け値)は

12,589.29→11,861.38で▲5.77%でした。

 

先週のこのブログで来週は地雷がたくさん

あるからどうなりますかね~!?って書いてたら

しっかりと地雷に直撃しましたね(笑)

 

6/10以来の週間▲5%となり、

追加投資をするんであればシグナル点灯目安となります。

ここが底って訳ではもちろんないですが

押し目買いの目安として買ってみるのはありかなと

思っています。

 

次週の▲5%ラインは11,268となります。

 

週間の星取表は15勝22敗で勝率は40.5%

上昇が+50.56%

下落が▲79.40%

 

今週の日足の星取表は3勝2敗とはなっており

2022年が始まってからは77勝89敗

勝率は46.4%でした。

 

星取表では勝ち越ししていますが

上昇幅と下落幅では下落幅が圧倒的に多く

負けた試合はいずれもボロ負けしたって感じがします。

野球なら何点差で負けたって意味は薄いですが

株のボロ負けは勝ち負けよりも得失点差の方が

重要なので今週はまさしく勝負は買ったけど

内容はボロ負けって感じがします。

 

昨年末の終値42,484円からは

▲22,107円の下落で下落率は▲52.03%です。

 

最高値は2021/11/22の43,151円から

▲52.78%の下落となっています。

 

▲50%から更に下落が進んでおります。

来週は20日夜間にFOMCも控えており更なる

下落が見込まれそうですが逆に0.75%の利上げに

なった場合は株価は上昇しそうですね

 

 

◆NASDAQ100週間ヒートマップ◆

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

  

◆今週末の口座状況◆

 

◇おナスの口座◇

 

◇ナス嫁の口座◇

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 1,796,872口

今週末の保有口数: 1,807,906口

前週比:+11,034口(+0.61%)

 

評価損益率:▲32.00%

評価損益額:▲1,719,342円

 

保有口数が180万口を突破しました!!

評価損益は▲170万を突破してしましましたが

口数は売らない限りは右肩上がりなので

評価損益を見るのが辛い人は保有口数の推移を

見ながら心を落ち着かせましょう(;^_^A

 

見てください!このナスダック100の週末値(赤線)の

ボラティリティの高さに比べてレバナスの保有口数の推移(青線)

今年の1~4月に調子乗って入れたので口数は大きく増えてますが、

資金枯渇の心配が出てきた5月くらいからは緩やかにでも

確実な右肩上がりのカーブを形成しております。

 

投資信託は自らがゴールに設定している時までに、

いかに安く、いかに多く口数を集めたもん勝ちという

ゲームみたいなものと割り切ってしまえば

手掛けやすいのかなと思っていますので15年・20年後の

ゴールに向かってこれからもどんどんと積み立てて

いきたいと思います。

 

おナスの投資方法は下のリンクから確認してね♪

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>