いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年6月15日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

前回のブログアクセス活況だった時に比べれば

今回も上りはしましたがイマイチでした。

 

前回見に来た人はもうこのブログは

暴落来てもわぁ~きゃ~言わないから

おもんないわ・・・って思われてるから

来ないんかな??

 

ま、それならしょうがないです。

淡々とブログを続けます( ̄▽ ̄)

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:42.31ドル

前日比:+1.97ドル

前日比率:+4.88%

 

6月小売売上高やニューヨーク連銀製造業景気指数が

予想外のマイナスに落ち込み金利が低下したため、

ハイテク中心に買われ寄り付き後、上昇。

 

米連邦準備制度理事会FRB)が市場の思惑通り

連邦公開市場委員会FOMC)で1994年以降最大となる

0.75%の追加利上げを決定し、インフレ抑制に努める

強い姿勢を見せると一段と買いが広がった。

 

FRB金利見通しも市場予想との大きな乖離を縮小し、

投資家はインフレ対応でFRBへの信頼を取り戻し

終日堅調推移を維持。

 

パウエル議長が0.75%の利上げが異例であることを

強調し金利がさらに低下するとハイテクの買いも強まった。

 

バイオのモデルナ(MRNA)は、食品医薬品局(FDA

諮問委員会が同社製の新型コロナワクチンの

6歳から17歳の子供対象の使用を支持したため、

週内の緊急使用承認への期待に上昇。

 

委員会は続いて6カ月から5歳の幼児対象の使用も支持した。

また、動画配信のネットフリックス(NFLX)や

クラウドベースのデータプラットフォームサービス、

スノーフレイク(SNOW)はアナリストによる

投資判断引き上げでそれぞれ上昇。

 

レンタカー会社のハーツグローバル(HTZ)は

役員会が自社株買い計画を承認したとの報道で、買われた。

 

航空機メーカーのボーイング(BA)は中国南方航空

同社の737マックス機のテスト飛行を実施したとの

報道を受けて、上昇。

 

一方で、石油会社のエクソンモービル(XOM)は

バイデン政権からの強制的な生産引き上げへの

圧力が強まり、下落した。

 

株式取引投資アプリのロビンフッドHOOD)は

アナリストの投資判断引き下げで、下落。

 

投資家の恐怖心理を示すVIX指数は30を

割り込み27.76まで低下した。

 

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

といってもほぼ変わらずみたいな変動なので

正直「動きなし」判定ですね(;^_^A

 

もう0.75%の利上げは決定したんですね

で、FRBがインフレ抑制に頑張ると

力強く宣言したので株価が上昇・・・?

 

なんのこっちゃ??

 

おナスにもわかるように説明してくれ!

って思うけど分かってないのはおナスだけ

かもしれないので分かったフリをしておきます(笑)

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

びみょ~におナスのマイナスが▲100切ってます

ま、別に気を遣ってもらわなくても大丈夫ですよ・・・

って誰かに言ってあげたいが相手はいない(;^_^A

 

最近多めにナス3倍を買っていたので

ようやく平均価格が4桁になりました。

今日まで多めに買ってまた明日からはちょっとずつ

買っていく事にしていきます。

 

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>