いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年6月16日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

下落が止まりません!!!

っていうか一昨日の上昇が先月とまったく同じ

状況なんで少し笑えてきますが、

 

上昇した時にFRBがインフレ抑制に向けて

強い姿勢で臨むのを評価されて上昇。

昨日はインフレ抑制がうまくできないと思って下落

 

この経済評論家かエコノミストか分からんけど

情緒不安定か!?確か先月も同じような

感じだったわ 勉強せ~よ

 

ということで結局、この先行き不透明感さに

踊らされてしまっている人たちが

深呼吸して落ち着くまでは何言っても

聞き入れてくれなさそうなんで

自分も不透明感さに翻弄されないように

していきます。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:38.92ドル

前日比:▲3.39ドル

前日比率:▲8.01%

 

住宅、製造業、雇用関連指標の軒並み予想を下回る

低調な結果に失望した売りに、寄り付き後、大幅下落。

 

連邦準備制度理事会FRB)の大幅利上げによる

景気後退懸念も強まり、一段の売りに繋がった。

 

終日軟調に推移し、ダウは20年11月来の水準となった。

 

景気悪化の影響を受けにくいとされる

ディフェンシブ銘柄として消費財メーカーの

プロクターギャンブル(PG)、食品会社の

ゼネラル・ミルズGIS)などが買われた。

 

ウォールマート(WMT)はさらに本年の薬剤師の

追加雇用発表も好感され、上昇。

 

一方で、景気後退による需要鈍化を見込み

クルーズ船運営のカーニバル(CCL)や

ロイヤルカリビアン(RCL)、航空会社のアメリカン(AAL)や

デルタ(DAL)など、旅行関連は軒並み売られた。

 

メディアのワーナー・ブラザーズディスカバリー(WBD)は

アナリストの投資判断引き下げで下落。

 

また、電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)は、

全モデルを対象に値上げを実施、

価格を最大6000ドル引き上げ、売り上げに響く

可能性が警戒され売られた。

 

ソフトウェアメーカーのアドビ(ADBE)は

取引終了後に決算を発表。内容は予想を上回ったものの、

通期売上高見通しを引き下げ、時間外取引で売られた。

 

 

最近ヒートマップ貼るようになりましたが

真っ赤っか続きですね(;^_^A

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

20,000円回復まであと一歩!!ってとこまで

戻って参りましたが昨日の米国市場の

爆下げで20,000円は遠い世界となりそうです

 

はてなブログでもレバナスやってるひとをチラホラ

見かけますがやはり苦しそうですね。

 

レバレッジ商品はボラティリティが高いから

初心者は危険やで~って上がってるときに言われても

何も響かないけどここまで下がるとさすがに

怖さをみんな痛感してるのかもしれませんね

 

ただ、レバナスでも▲80%、▲90%もありえるで

って最初から分かってたらまだ気持ちが保てる?

いや、リアルに体験しないとわからないか・・・

 

ここでレバナスを売って降りてしまった人は

せっかくの大暴落をリアルで経験できる良い機会を

逃しているような気がします。

 

今後も投資を続けていると様々な暴落に巻き込まれる

かと思います。継続して投資を続けていくと

こういう吐きそうな下落時にこそ当事者として

関わっていないと経験値が増えません。

 

大暴落は大きな資産を作るための機会と経験を

与えてくれる場として捉えていれば

逆に嬉しくなってくるのではないでしょうか?

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

FOMC後の謎の上昇で昨日のレバナスも上げて

▲176まで戻りましたが今晩反映される昨日の

米国市場を反映したレバナスでは大台の▲200を

軽々突破しているかもしれませんねwww

 

思っている以上にレバナスの資金が枯渇して

いますので大事に・・・と思いつつ毎日

多めに買っているおナス。こりゃ資金が底をつくまで

買い続けるな。。。ま、それはそれでいいか

 

あとは気絶してたらええんやろ!?

 

 

www.spxl.xyz1

 

 <スポンサーリンク>