いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年5月23日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

今日は久々の夜勤です。

最近はめっきり減って月1くらいになってきました

って言っても去年も年17回だったから

月2回もなかったんですけどね。。。

 

なので朝から出勤して11時まで働いたら

家に帰って16時まで在宅

その後22時に出勤して

翌6:30までお仕事っていう流れです。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:46.05ドル

前日比:+1.49ドル

前日比率:+3.34%

 

米連邦準備制度理事会FRB)が

高インフレに対処するために急速に利上げを行い、

景気後退を招くとの懸念が、

このところ株価の重しとなっている。

 

ロシアによるウクライナ侵攻や

中国のロックダウン(都市封鎖)が長引いていることなども、

地合い悪化につながっている。
 

ただ、この日は最近売り込まれた反動で、

寄り付きから買いが優勢となった。

 

5月に入ってからダウ平均が1000ドル超下落して

引ける日もあり、値頃感が広がった。
 

バイデン米大統領が、トランプ前政権によって

発動された対中関税の見直しに言及したことも、

投資家のリスク選考姿勢につながった。


全11セクターが上昇して取引を終え、金融株が上げを主導。

強気の業績見通しを示したJPモルガン・チェース

大幅高となったほか、米長期金利の上昇も金融株の

追い風となった。

 

また、ここ最近下げがきつかったハイテク株や、

景気動向を敏感に反映するエネルギー株の上昇も目立った。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

21,000円台ギリギリで残りました。

久々の20,000円台はひとまずお預けですが

今後の利上げおよびQT実施を考えると

もっと下に行く可能性の方が高そうですね

 

なぜ30,000円前後であれだけ買ってしまったのか

と今から考えると悔やまれますが今更言っても

しょうがないので前だけ向いて頑張ります

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

▲160手前で足踏み状態ですね

その内、軽々超えていきそうですが

一応昨日での到達は耐えた感じですね

 

積立額も少し減ってきているので口数の増加

平均単価の減少があまり変化がないように

なってきていますが少しづつでも

買ってさえすれば微々たる変化でも

変化はあるので我慢強く積み立てて

いきたいと思います。

 

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>