いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年5月19日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

最近、先物でプラスになってても場が明けたら

マイナススタート。

夜中ふと起きて見たらプラスになってても

起きたらマイナスってのが良くあります

 

それだけ上値を抑える程の売り圧力が

強いんだなと思っています。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:44.87ドル

前日比:▲0.45ドル

前日比率:▲0.99%

 

冴えない企業決算に失望感が広がり、寄り付き後、下落。

最新の地区連銀製造業景況指数や雇用、

住宅関連指標が軒並み予想を下回り景気後退入り

懸念が一段と強まり投資家心理が悪化、

売りに拍車がかかった。

 

会員制スーパーマーケットを運営する

ビージェーズ・ホールセール(BJ)は

四半期決算で調整後1株利益が予想を上回ったほか、

既存店売り上げも予想を上回り、買われた。

 

百貨店のコールズ(KSS)は四半期決算の内容が

大幅に予想を下回り、売り上げ見通しを

下方修正したものの、身売りの可能性が増したため上昇。

 

スポーツアパレルメーカーのアンダーアーマー(UAA)は

最高経営責任者(CEO)が6月1日付で退任を発表、

さらにアナリストの投資判断引き下げが嫌気され売られた。

 

ネットワーク機器メーカーのシスコシステムズ(CSCO)は

四半期決算で、ロシア、ウクライナ戦争や中国の都市封鎖が

響き予想外の売り上げ減を発表し、下落。

 

オートバイメーカーのハーレーダビッドソンHOG)は

部品の問題で2週間生産、出荷を差し止めると発表し下落した。

 

廉価アパレルと家庭装飾品のブランドストア経営の

ロス・ストア(ROST)は取引終了後に第1四半期決算を発表。

1株利益が予想を下回ったほか、第2四半期見通しも

予想を下回ったため、時間外取引で売られている。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

再び21,000円台へと叩き込まれました。

最高値から半額くらいになってるので

言い方を変えれば現在半額セール中!

ってことですよね♪♪

 

この今の下落がいつまで続くかは正確に

答えれる人はほぼいないでしょう

 

多分、利上げが終了するまでって思ってる人が

大半だとは思いますがいつまで利上げするかは

その時の状況次第ですから正確に予測はできない

 

私たちが出来る事は読めない先を当てるのではなく

より安く、より多くのレバナスを購入する

購入する為に仕事や副業、節約をガンバル

それだけなのかなと思います。

 

当然人間らしい生活を送るために無理な

資金の捻出は避けましょう

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

再び戻ってきました▲150。

▲150で留まらずに更に増えそうな地合いですが

気にせず積み立てやっていきます。

 

結局今のような入れても入れても溶けていくような相場で

一見無駄のように思いつつも入れておくことで

将来の利益に結びつきますからね

 

これが仮想通貨だったら多分、不安で不安で仕方がない

ビットコインイーサリアムリップルみたいな

メジャーどころはまだギリギリ耐えれるかもしれないけど

マイナーな仮想通貨はある日突然暴落っていう

可能性もあるかもしれないですしね

 

その点、レバナスは先物を利用しているとは言え

元はナスダック100なんで仮想通貨に比べれば

安心感が違います・・・

(100%安全とは思ってませんよ)

 

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>