いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

週間ウイリアムズ%R投資法のSOXL投資 2022年4月1週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今週から以前に紹介した週間ウイリアムズ%R投資法を

SOXLを用いて報告していきます。

 

果たしてこの方法は有効なのか?はたまた机上の空論なのか?

リターンはどれほどのものなのか?を実際に投資して

みなさんにお伝えしていきます。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20220409095912p:plain

今週の週足SOXLチャートです。

 

2週間大きく戻した後に2週間大きく下げて

結果的に「いってこい相場」な感じですね

 

今週は前回の安値の下ヒゲも含めればまだ下値更新

していませんが実体では前回の下げを下抜いているので

来週以降もまだまだ下げるかもしれませんね

 

イリアムズ%Rは▲94.84まで下がり

再度買いシグナルが点灯しました。

ここ最近では2018年末以来の長期での

買いシグナルが点灯しています。

 

ただ、どこまでこの下げが続くかは

分かりませんので残資金も考えながらの

投資を行っていかなければならないと思います。

 

 

www.spxl.xyz

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:110株

平均単価:34.38ドル

週末価格:28.22ドル

損益:▲677.50ドル

損益率:▲17.92%

f:id:norikazutake:20220409100135p:plain

 

4セントの差で売れなかったSOXLが2週間で

▲18%となりました。

 

売り注文を出した時点で+30%近くなってたんで

そこからの下げっぷりはさすが3倍レバレッジETF

って感じですね。

 

半導体について今後を考えた時に衰退する事業では

ないと思っているので結局は資金を使い果たしたら

あとは気絶するだけなんですけど、できれば安い所で

仕込んで気絶しときたいですよね。

 

あと週足ウイリアムズ%R投資法はすでに破綻している

かと思われるので(資金管理的に)この一連の

取引が終わった時点で潔く諦めようかと思います。

 

SOXLには残り150万円くらいの資金があるので

ちょびちょび安くなったら買って今のところ

45ドルとか50ドルあたりを決済ラインとして

やっていこうと思います。

 

さて来週はどうなるかな??