いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年6月3週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

投資ってほんま先が見通せないから面白いですよね

さらに3倍レバレッジなんて言ったら

ボラティリティが半端ないから余計に面白い

 

ま、大きく評価損ですが最終的には

気絶しとけばいいと思ってるので

当たらない先行き予想を自分でして楽しみながら

投資していきたいと思います。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

今週の週足SOXLチャートです。

 

3月の時と同じようにダマしで上げてからの

そこから下に突き抜けるというパターンで

ここ1ヶ月動いていますね

 

直近安値で高値からの下落率が80%超となってるので

正直もうそろそろ底かなとは思っています。

あくまでも個人的な要望も入っているので何の

根拠もありませんけどね

 

11ドルあたりが▲85%、7.5ドル付近で

▲90%なので大底はそのあたり?かな

 

 

SOXLの月足チャートですが

 

予想を超えた下げを見せてくれています。

先月の下ヒゲなんてお構いなしで実線で下げてますけど

この形で今月終わればまだまだ下はあるよねって

思わせてくれそうな感じです。

 

3倍レバは全てを失うレベルまで下がるから

取り組むにしても引き付けて引き付けて

投資しないと中途半端から入ったら

逆に引き連りこまれますね

 

ただ、そんなすべてを無に帰してしまう

下落ってそうそうないので引き付け過ぎても

全く投資できないっていう事もあり

そこがかなりジレンマに感じます。

 

ただ、おナスとしては中途半端なところで

入れてちょろちょろ利益を取るよりも

大きく下げた時に勝負した方がいいとは

思いますけどそれはそれで難しいですよね

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:515株

平均単価:22.26ドル

週末価格:13.72ドル

損益:▲4,398.55ドル

損益率:▲38.37%

 

先週プラ転から▲25%への急降下

おそろしかぁぁぁ~~って言ってたら

今週▲40%超えもありボラティリティの高さから

面白さ半端ない!!

 

今週はがんがん指値がささって全週比で+155株追加

平均単価は3.10ドル下げれました。

せめて20ドル以下にはしたいなとは

思うけどまだ下げる気マンマンなんで変に調子乗って

注文せずにじっくり待ちながら投資します。

 

WEBLとLABUのダブル直近▲90%超コンビは

今週更に下落していましたがLABUは

昨日17%弱ほど上がっちゃったんでプラ転しました。

 

どちらも今週の月曜に追加で各100ドルずつ購入

現在200ドルずつ保有していますが

ほんま可愛いもんですわ。

ただ、この2銘柄はどのレベルでナンピンして

どこまで買うのか決めてなかったんで

昨日・おとといの休みに決めました。

 

 

指値注文していると資金が拘束されるので

10ドル以下の注文を一旦破棄しました。

 

ま、そのへんまで落ちたら再設定しますけど

今週の下げを見たらあり得るかもって思えてきた。

来週12.5ドルが指さるかなぁ~?

 

これが指されば平均単価は21ドル台に突入しそう

 

 

↓↓↓22/5/9に作成した月足判断売買法です。

www.spxl.xyz