いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年4月11日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

なんか気が付いたら4月。。。

別に冬眠していたわけではないですけど

気が付いたら4月ってほんま1年過ぎるのが早いっす!

 

昨日は森ノ宮に少し野暮用で外出しましたが

桜もけっこう散ってました。今年はそれでも雨が少ないから

長く持った方かなと思いますが、岩手では昨日30度

とか言ってました。東北や北海道の桜ってこれから徐々に

ってことなんですがもう咲いて散ってるのかな?

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20220412060355p:plain

昨日のQLD価格

価格:63.58ドル

前日比:▲3.14ドル

前日比率:▲4.71%

 

原油相場の下落を嫌気し、エネルギー株が大きく売られた。

 

米原先物は、中国での新型コロナウイルス感染拡大に

伴ってエネルギー需要が減るとの見方や、

ドル相場上昇による割高感から売りがかさみ、

約1カ月半ぶりの安値を付けた。


また、米連邦準備制度理事会FRB)が金融引き締めを

加速させる姿勢を示していることを受けて、米長期金利が上昇。

 

長期金利の指標となる10年物米国債利回りはこの日、

2019年1月以来の高水準となる2.79%まで上昇した。

 

これに伴い、投資妙味が薄れたIT株などの

成長株が売りにさらされた。
 

悪化を続けるウクライナ情勢も、引き続き相場を下押した。

また、インフレ指標として注目度が高い3月の

消費者物価指数(CPI)が翌朝発表されることに加え、

今週から米企業の1~3月期決算発表が始まるため、

市場では警戒感も広がっている。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20220412060523p:plain

レバナスは下落しました。

 

急速に冷え込んだレバナス価格は

昨日の米国市場の下げを受けて今晩は久々に

30,000円台を切ってきます。

 

30,000円切りで止まるかもっと行くのか

分かりませんが残資金の事も考えて投資していきます。

 

◆おナスの口座◆

f:id:norikazutake:20220412060543p:plain

 

◆ナス嫁の口座◆

f:id:norikazutake:20220412060553p:plain

レバナスの運用状況です。

 

予定通り?にマイナス圏に突入しました。

しばらく弱気が続きそうですが

前回の安値以上に下がっていくんでしょうかね?

 

前回の下げでけっこう使ってしまったから

今回どかんと下げられると・・・ってことは

ありませんが下げるなら一気にやってもらいたいものです

 

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>