いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

レバナスの2021年もあと1週間

f:id:norikazutake:20211227074824p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

年末ですね。

私は今日・明日在宅出勤で今年の仕事も終わりです。

 

今月は19日に最愛のさくらを亡くしてから

どうも時間の過ぎるのが遅く感じています。

 

昨日で1週間過ぎてふと思い出して涙ぐむってことは

なくなりましたが、今でも思い出そうとして

そっちに意識を傾ければすぐに泣けるので

意識を今はあまり傾けないようにしています。

f:id:norikazutake:20211227075056j:plain

 

昨日、家で使う『おしゃれなお鈴』を買おうと近くの仏具屋さんに

行ってきましたがamazonで7000円くらいで売られていたお鈴が

25,000円という値札が張られており仏具屋の商売っ気をまざまざと

見せつけられました(-_-;) なので注文はamazonでします。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたがレバナスは最近一進一退を

繰り返していますが今年だけで見ると大きく上昇しました。

 

また、総括については年末か年始に行いますが

結局、「年初に買って放置」が一番良かったんですね

 

現行の一般NISAも2022年、2023年で

終わるみたいなので来年と再来年はレバナスに

夫婦のNISA枠を全額使いきりたいと思っています。

 

またレバナスの知名度が上昇するにつれてレバナスを

取り上げるyoutubeもかなり増えました。

 

基本は賛成派と反対派に分かれるんですが、

おナスとしては思いっきり賛成派なのでほとんど

反対派の動画は見ていないです。

 

ただ、賛成派の動画も下の2つ以外は今のところ見ていません。

ま、正直この2人だけ見て

「レバナスを長期積立&ホールドするぞ!!」って

決意して実践してればよいかと思いますのでレバナスに

興味がある方は是非いちどご覧ください。

 

www.youtube.com

 

風丸さんは基本的には「レバナス」と「USA360」という

債券270%、VTI90%という構成銘柄の投信を利用して

資産運用について発信されている方で昔(1年前くらい)よりも

最近の動画の方がエッジが効いてて面白いです。

 

本題と本題じゃないところの落差が面白いです。

私は1.5~2倍で聞いてますがその方がより面白いかなと…

 

 

www.youtube.com

次に紹介するのは「レバナス一本リーマン」さんです。

 

この方はレバナスに2,000万円一括投資して

(現在は2,120万円)まずは1億円を目指されている方です。

 

風丸さんと違ってナスダック100の中身の銘柄のことを

取り上げたり、未来のハイテク産業はどんな感じになっていくのか?

など私には到底調べもできないような配信をされていて

「結局ナスダック100でいいんやな」と思わせてくれます。

 

動画の作りも面白くて、なんか本当にヤバい組織から狙われている

みたいな演出もされていて凄いなぁ~と思っています。

 

内容については難解かつそれが正解かどうか難しいところもあり

それをそのまま鵜呑みにしてたら、そのまま騙されたって

ことにもなる可能性がありますが、未来話のエンターテイメントの

1つであると割り切れるなら非常に面白いです。

 

自身は2,000万円をまずは大台に乗るまでガチホするみたいで

途中も暴落にはどんどん資金投入を行うスタンスですが

動画内では短期売買の手法を公開されており、

それが今後のずっと機能するのかも私としては楽しみの1つです。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

ということで、2本のyoutube動画をおススメしましたが

皆さんはこれを見てどう思われますかね?

 

やはり「レバナスは最高だ!」なのか?

いやいや「レバナスはやはり危険だ!!」なのか?

それは皆様の判断なので他人の意見に流されず

しっかりと自身の投資信念を確立してから臨みましょう!!