いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2021年12月27日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

現在このスペースでは2021/12/3から開業した守口市の結婚相談所

アンスリウム大阪』の近況を勝手に報告しています。

 

相変わらず活動と言えばひたすらブログを書いて検索順位を

上げることを頑張っていますがまだ言うても1ヶ月も書いてないので

全然検索が上がってくる気配する感じません。

 

あまり気にしてたらやる気だけが削がれるので

順位のことは気にせずにとりあえずブログを1日〇記事アップする!

それだけを作業のようにこなすことだけに集中します。

 

グーグルマイビジネスもなんやかんやで検索対象には

上がっているみたいです。そこから選ばれていませんが・・・

 

konkatsu88.com

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20211228081548p:plain

昨日のQLD価格

価格:91.65ドル

前日比:+2.85ドル

前日比率:+3.21%

 

クレジットカード会社、マスターカード(MA)の

データで今年の年末商戦の小売売上高が17年ぶり最大の伸びを

示すかなり強い結果が明らかになり、寄り付き後上昇。

 

さらに、新型コロナ、オミクロン変異株の入院リスクが

他のコロナ株に比べ低いとの最新研究結果も手伝い

景気回復が続くとの期待に終日堅調に推移した。

 

投資家の恐怖心理を表すVIX指数は17.55まで低下。

ほぼ1カ月ぶり低水準となった。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20211228081601p:plain

レバナスは下落しましたが休場の為、微減

 

金曜日が米国市場が休場だった為、レバナスはほぼ変わりなし。

米国市場は閑散としてても平日はきっちり空いてるので

今年だと12/31まで取引あるんですかね?

 

昨日もQLDは上昇しましたのでこのまま

いい感じで終わるんかな?と思っていますが

来年はどんな年になるんでしょうか?

 

◆おナスの口座◆

f:id:norikazutake:20211228081618p:plain

 

◆ナス嫁の口座◆

f:id:norikazutake:20211228081629p:plain

レバナスの運用状況です。

 

価格がほぼ変わらずなので、変わらず+70でした。

昨日が大きく上昇している為、+75行くかな?

みたいな感じですが、ほんともっと早い時期からレバナス

1本に絞って投資すればよかったというのが今年の

後悔なのかもしれません。

 

S&P500に投資するのが何故ダメなのか?

というのが昨日紹介した風丸さんの動画でも解説している通り

余計な事してたなと思っています。

 

来年以降はどんなに相場の波が大きくてもレバナスだけを

しっかり握りしめて離さないように更なる胆力を

鍛えようかと思います(笑)

 

 <スポンサーリンク>