いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2021年8月26日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

 

まいど~ 『おナス』です。

 

 昨日は夜勤明けで、そのまま私用で昼過ぎまで

ウロウロしていた為、帰ったらそっこーで眠りに・・・

 

なのでブログ更新ができませんでした。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20210827073537p:plain

昨日のQLD価格

価格:78.97ドル

前日比:-0.93ドル

前日比率:-1.16%

  

 

企業の好決算を期待し、寄り付き後、上昇。

 

しかし、連邦準備制度理事会FRB)の経済シンポジウムでの

パウエル議長の演説を控え、数人の地区連銀総裁が

新型コロナウイルスのデルタ株感染拡大にもかかわらず、

年内の緩和縮小開始を支持したため、

警戒感から下落に転じた。

 

その後、アフガニスタン空港付近での同時多発テロ

嫌気し引けにかけて下げ幅を拡大

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

f:id:norikazutake:20210827073554p:plain

レバナスは上昇しました。

 

 

37000円台をひきつづきキープしておりますが

昨日のQLDが1%ほど下落しましたので明日は37,000円台を

キープできないのかな?と思っています。

 

◆おナスの口座◆

f:id:norikazutake:20210827073611p:plain

 

◆ナス嫁の口座◆

f:id:norikazutake:20210827073627p:plain

レバナスの運用状況です。

 

50万円を超えても順調に評価益を増えています。

月末に近づいてきて今月も利益を確定させる

リバランスの実施が必要にはなってくると思いますが、

まだ既定の額(総投資額の70%)に達していない状態で

先月からその時の投資額を70%として計算して

リバランスを実施していましたが、既定の額に来るまで

放置の方がよいのでは?と思ったりもしていました。

 

ただ、それって右肩上がりに評価額が上がっているので

持ってた方が儲けが大きかったという結果でしか

無い為、来月暴落がこれば9月末には

「あ~ぁ 8月末に少しでもリバランスしておけばよかったな」

って思うのが目に見えているので

そこはブレずに今月も月末時点でリバランスを

実施しようと思います。

 

 

 <スポンサーリンク>