いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年5月30日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

5月も最終日となりました。台風2号が原因かどうか分かりませんがずっと天気が冴えません。昨日か一昨日に梅雨入りしたから台風の影響ではないのかな??在宅勤務率は50%でずっちやっていましたがどうも守らなくてもいいってことで6月からは週3在宅から週2在宅に変えようと思っています。月水金会社に行く事でナス嫁のストレス軽減すると思われるし、私の場合は家より会社の方が少し生産性が上がりそうな気がします。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:58.08ドル

前日比:+0.49ドル

前日比率:+0.85%

 

バイデン大統領と野党共和党マッカーシー下院議長は28日、債務上限の引き上げについて最終合意した。次の焦点は合意を踏まえた法案が議会を通過するかだが、共和党が多数派を占める下院での審議は難航も予想され、市場参加者は警戒を強めた。
 また、債務上限引き上げに伴い「財務省が財源確保のため大量の短期国債を発行し、市場から資金が一気に吸い上げられるのではないかという不安が広がった」(日系大手証券)といい、相場の重荷となった。米利上げ観測の高まりも圧迫要因だった。
 他方、米半導体大手エヌビディアはこの日も3.0%続伸してナスダック全体の上昇を主導。人工知能(AI)関連事業に強い点が好感され、同社の時価総額は一時1兆ドル(約140兆円)に達した。他のハイテク株も多くが値上がりした。

 

引用元:時事通信

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは変わらずでした。

月曜が休場だった為、1円だけマイナスになっていますが変化なしでカウントします。昨日は寄り付き上昇していましたが引けにかけて下落していってQLDはマイナスで終了しました。最近ずっと調子よく押し目もなかったので少しくらいは押してもいいよって思ってしまいます。

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

月曜がアメリカの祝日の為、休場でした。その為、評価損益は動きなしです。3倍レバナスは税金を引いて2倍は取りたいと思ってるんですが、NISAで購入している為、2倍になって売ってもそのまま手残りするから2倍になったら売ろうかな??2倍イコール最高値から半分戻し達成くらいですが。。。

 

 <スポンサーリンク>