いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

SOXL投資の個人的見解 2023年1月2週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『いちのり』です。

何週間かさぼっていたSOXLの週間見解ですが、再開することになりました。また、以前は週足と月足だけでしたが今回から日足についてもなんか思った事を書こうかなと思います。チャート分析ですがもう少し色々な視点から見て判断したいっていう想いもありますが、チャートやテクニカル分析をしっかり学んだこともないのであまりに自分勝手な解釈でおもいっきり間違えてたら恥ずかしい(*ノωノ) ので自分語りで悦に入らないようにだけは気を付けたいですね

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

【SOXL日足】

先週の日足SOXLチャートです。

今週は前半にスコ~ンと上げてからモミモミな1週間でしたね。上がるのか下がるのかどっちなんだい!?ってことでヒゲは長いけど結局前日比変わらずみたいな感じで、いちのり的には強いんだねって思いました。普通ならさっさと下げてしまってしまいそうな形なのに維持してたんで。ただ、なんとなくのチャートの形からすればやはり下に行きそう。先週は我慢できたけど今週は「あ~ぁ」って感じ?ってどんな感じやねん!!

 

 

【SOXL週足】

先週の週足SOXLチャートです。

先々週にスコンと落ちましたが半分くらいに戻して終了。こういうのってなんか言いますよね、はらみ?? ハラミ?? でこうなったらどうなるの?って言われても分かりません。。。。。。今検索したら、今から上昇するらしいですよ ほんまかな?

 

【SOXL月足】

先週のSOXLの月足チャート(途中段階)です。

こっちは週足のはらみ線と逆の陰線を陽線が孕んでいる感じになっていますね。これだと相場は弱めらしいので下落していくのかな?23年10月で二番底を形成し、そこから上昇して下落中。こんなすぐに下落するのは少し早い気がしますが、2月3月と下げてくれて反発したら三番底になるんかな??

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

【SOXL保有状況】

なんとも寂しい感じですが、本体は大暴落まで待機。日足でちょこちょこっと売買するのでその動きはお見せできるかもしれませんが、暴落は次いつか分かりませんのであまり面白い画像をしばらくはお見せできない可能性が高そうですね。