いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年12月7日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

今日はボーナス日。ボーナス支給日よりも明細が見れる2日前が好きなんでボーナス日にはそれほどテンションがあがりません。結局お金の行先をガチガチに決めているので「ボーナスだぁ!うっひょ~!!」とはならないんですよね。ま、それでも10年以上派遣社員でボーナスとは縁のない生活をしてたから改めてボーナスをもらえる喜びにはいつも噛みしめております。。。

 

みぅ@毎日夜に値下げ実施✨ の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:69.21ドル

前日比:+1.89ドル

前日比率:+2.81%

 

 米国株式市場は反発。ダウ平均は62.95ドル高の36,117.38ドル、ナスダックは193.28ポイント高の14,340.00で取引を終了した。

連邦準備制度理事会FRB)の利上げ終了期待に買いが続き、寄り付き後、上昇。特に、AI(人工知能)技術への期待再燃で半導体アドバンスト・マイクロ・デバイセズAMD)などを中心にハイテクが強く、相場全体の上昇を後押しした。終盤にかけ上げ幅を拡大し終了。セクター別ではメディア・娯楽、半導体・同製造装置が上昇した一方で、エネルギーが下落した。

検索のグーグルを運営するアルファベット(GOOG)はチャット型AIの基盤となる言語モデルジェミニ」を公開し、上昇。半導体メーカーのアドバンスト・マイクロ・デバイセズAMD)はイベントで競合エヌビディア(NVDA)に対抗するためAI向けのアクセラレーター新製品を発表し、買われた。また、格安航空会社のジェットブルー(JBLU)は予想外に年末の強い予約状況を受け通期業績見通しを上方修正し、上昇。

ドラッグストア小売店運営のウォルグリーン・ブーツ・アライアンス(WBA)は新型コロナやインフルエンザの検査や治療の選択肢を国内で拡大する計画を発表し、上昇した。宅配ピザのドミノピザ(DPZ)は投資家説明会で業績目標を上方修正し、上昇。一方、AIアプリケーション開発に特化したソフトウエア会社、C3.ai(AI)は決算の内容が冴えず、下落した。

ヨガアパレルのルルレモン(LULU)は取引終了後に第3四半期決算を発表。第4四半期の見通しが弱く、時間外取引で売られている。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

30,000円で全然動かなかったのでレバナスの売却を始めたらトントン拍子に下がっていく。。。自分の逆動きに対する運の悪さいややぁ~ってことで29,500円を割ってきました。昨日は上昇したのでまた30,000円近くまで戻しますが、そういう時に限って手仕舞いを止めています(;^_^A

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

3倍レバナスを処分しました。レバナスも徐々に減らしてきていますが、最近毎日株価が下がっているような気がしたので昨日は注文しなかったら、けっこうな上昇。。。(-_-;)なんやねん。。。ほんま逆を引くのが天才的やな~ なので思ってることの逆をすれば儲かるかもって思ってやってみると、それは当たるから結局損ってことも過去ありました。運命に翻弄され過ぎ NISA枠のレバナスはマイナスが多いので手仕舞いしようか考え中。特定口座と相殺もできませんからね~ 2024年まで待つか。。。って決めちゃうと2024年はえげつなく下がってしまった!!ってのはまた先の話であったってことにならないで欲しい

 

 <スポンサーリンク>