いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年7月20日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

コロ〇に罹って1週間半。元気は元気なんですけど喘息持ちがありがちな咳が続くといった状態となっています。空咳なんですけどけっこう続くんですよね。例年は3月~4月の季節の変わり目によくあるんですけど咳をすると少ししんどくなるのでなるべくならしないようにしています。ナス嫁も病気自体は治ってそうですけど食欲不振とダルさは継続しているようです。最近多くなってきたって周りでは聞きますがネットニュースでもそれほど見出しに出てくることもないのでどれくらい多くなったのかがいまいち分かっていません。国やマスコミはインバウンドが戻ってきてるしわざと目につかないようにしてるんかなと勘繰ってしまいます。。。(-_-;)

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:66.62ドル

前日比:▲3.16ドル

前日比率:▲4.53%

 

週次失業保険申請件数が2カ月ぶりの低水準となるなど労働市場は依然強く、景気見通しの改善で寄り付き後、上昇。ダウ平均は景気後退を回避することが可能との楽観的な見方が支援し、終日堅調に推移した。一方、金利高や昨日引け後に発表されたテスラ(TSLA)など一部ハイテク決算への失望感でナスダック指数は終日軟調に推移、全体はまちまちで終了した。セクター別では医薬品・バイオテクや保険が上昇した一方で、自動車・自動車部品が下落した。

コンピューター・ソリューションを提供するIBMIBM)は第2四半期決算の内容が予想を上回り、さらに、通期の売上高見通しを据え置いたため需要減速への懸念が和らぎ買われた。地銀のザイオンズ・バンコーポレーション(ZION)は第2四半期の預金総額が予想を上回ったため安心感が広がったほか、アナリストが目標株価を引上げたことで上昇。

一方、航空会社のアメリカン(AAL)は四半期決算で調整後1株利益が予想を大幅に上回り23年の見通しを引き上げたが、夏以降の見通しが冴えず売りが先行。動画配信サービスのネットフリックス(NFLX)は第2四半期決算で会員数が増加したものの売上高が予想に満たず、さらに第3四半期の見通しも予想を下回り下落。電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)は四半期決算で1株利益が予想を上回ったものの、値下げなどに伴う利益率の悪化が嫌気され大幅に下落した。

取引終了後に四半期決算を発表した貨物運送会社のCSXCSX)は営業利益が予想を下回り時間外取引で売られている。商業銀行のキャピタルワン(COF)は預金の減少が嫌気され売りが先行したがその後下げ渋っている。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

31,000円はキープしましたが、昨日の米国市場が大幅に下落したため一気に30,000円も陥落しそう。。。ってか確定か!ただ、昨日の下げ理由を見てもそんなに大きく売り込まれるほどのネタもなく利益確定売りに金利高とテスラの値下げによる利益率の低下が見込まれるって後出し理由で売りが売りを呼んだ感じかなと思いました。なので安くなったんだから買おうということでSOXLを購入

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

少し減りましたがまだまだ直近では高値となっています。3倍レバナスは少し減らして売却しましたが結果的に昨日ガツンと下がりました。。。お昼休みに先物が0.6%ほど落ちてたので今日は売るのやめようかなとログインまでしたんですが、まぁいいか!ってことでそのままにしたら7%も下がっちゃいました(;^_^A 残りは確実に100%以上になるまで待っておきましょうかね。今回少しフライング気味で結果的には+100%を超えなかったですし

 

 <スポンサーリンク>