いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年7月13日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

コロ●らしきものに掛かって3日目。熱はようやく平熱に戻ってきました。昨日も在宅では仕事を普通にやれてましたので今日頑張って3連休しっかりと休みたいと思います。最近ゲリラ豪雨が多いですね、だいたい梅雨の終わりの時期に多いのかな?という印象ですがゲリラ豪雨で河川の氾濫が多くなり色々なところで多くの方々が被害に逢われているけどなかなかこれを防ぐってなると大変なんだろうなと思います。おナスの家の側にも超ド級の河が流れていますがあれが氾濫しようものなら住んでる市のほとんどが水没するらしいので怖いです。。。

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:67.61ドル

前日比:+2.15ドル

前日比率:+3.28%

 

6月卸売物価指数(PPI)がインフレ改善を示す新たな証拠となり、金利ピークへの期待から買いが継続し、寄り付き後、上昇。金利の低下やドル安が企業の収益改善につながるとの期待も強まり相場をさらに押し上げた。その後も、金利先高観の後退に連れたハイテクの上昇がけん引し、終日堅調に推移。ナスダック総合指数は終盤にかけて上げ幅を拡大した。セクター別ではメディア・娯楽、半導体・同製造装置が上昇した一方、エネルギーが下落した。

エンターテインメントのディズニー(DIS)は取締役会がアイガー最高経営責任者(CEO)の任期を2年延長し2026年までとすると決定したとの報道で上昇。検索のグーグルを運営するアルファベット(GOOG)は対話型人工知能(AI)「Bardバード」を欧州とブラジルでも展開すると発表し上昇した。オンライン小売りのアマゾン(AMZN)は年に一度開催の有料会員向けのセール、プライムデーの48時間のオンラインの売り上げが127億ドルと過去最高を記録したことが好感され、引き続き買われた。

オンラインの中古車販売プラットフォームを運営するカーバナ(CVNA)は株価がファンダメンタルズからかけ離れているとアナリストが同社の投資判断を引き下げ下落。石油化学メーカーのエクソンモービル(XOM)は専用パイプラインを利用した二酸化炭素輸送を手掛けるデンベリーを49億ドルで買収すると発表、大型買収計画が警戒され、売られた。

タカ派として知られるセントルイス連銀のブラード総裁は8月14日で辞任すると発表した。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

久々に29,000円台に回復してきました。そして昨日の米国市場が+3%を超える上昇の為、ついに30,000円回復が確定しました!!!!!!(おそらく)ようやくですね30,000円台。ただ、最高値は43,151円なのでようやくこれで2/3戻しが達成したぐらいになります。2021年末のあの祭りってなんだったんでしょうね?あの時はまだAIもそれほど言われてなかったのにね

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

レバナスが明日30000円という1つの節目を達成したことでまた上に勢いが付いてきたのかな?と思います。3倍レバナスも+80%を突破。+100%で売るって前から公言していますがあと+20%っていうとそこそこ遠いのかなと思いますが金額ベースだと1,230円くらいなのでそれほど遠くないかな?というのが感覚です。ま、昨日のTQQQは+4.98%なので単純計算だと+570円となり12,000円目前まで上昇します。そうなるとほんと目と鼻の先ですよね?

 

 <スポンサーリンク>