いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年7月12日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日の昼に掛かり付けの内科に電話してPCR検査をしてもらおうと思いましたが、どうももう国の補助?みたいなのがなくなって検査がだいぶ高いらしいです。今はそこで薬が処方されるのか分かりませんが、去年の3月の時は「はい、陽性です」って認定されたら後は自宅待機で薬もなかったので今回もおんなじなら認定されるだけのために検査するのをアホらしいと思って受けるのやめました。もう保険金もおりないしね、で昨日の夕方には38.1℃でけっこうしんどかったですが、今朝はだいぶマシになってます。日曜くらいまで安静にしてたら治りそうだとは思いますけど今日・明日の仕事を在宅でふらーっと過ごすか有給もあるし使ってしまうか考えどころです。

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:65.46ドル

前日比:+1.62ドル

前日比率:+2.54%

 

6月消費者物価指数(CPI)が予想以上に鈍化したため追加利上げ観測の後退で買いが先行。長期金利の大幅低下に連れてハイテクも大きく買われた。一方、地区連銀経済報告(ベージュブック)で成長鈍化の見通しが明らかになると景気減速懸念から終盤にかけて上げ幅を縮小した。セクター別では半導体・同製造装置、メディア・娯楽が上昇した一方で、ヘルス機器・サービスが下落した。

宅配ピザチェーンを運営するドミノピザ(DPZ)は配車サービスのウーバー・テクノロジーUBER)との提携により、顧客がウ―バーイーツアプリでの注文が可能になると発表、需要増加期待から買われた。半導体のエヌビディア(NVDA)はソフトバンクグループ傘下の英半導体設計大手アームの米国での上場に際し、大口出資者になる方向で協議に入ったと報じられ上昇。ディスカウント衣料小売りのTJマックス(TJX)やオンラインスポーツギャンブルを運営するドラフトキングス(DKNG)はアナリストの投資判断引き上げで、それぞれ上昇。地銀のコメリカ(CMA)やキーコープ(KEY)、銀行のシティグループ(C)などは、さらなる金利上昇による市場混乱に対する懸念が緩和し上昇。オンライン小売りのアマゾン(AMZN)は年に一度開催の有料会員向けのセール、プライムデー1日目の売り上げとして過去最高を記録し、買われた。

一方で、高級電気自動車メーカーのルーシッドグループ(LCID)は4-6月期の出荷台数が予想に満たず、失望感から売られた。

バイデン大統領は北大西洋条約機構NATO)サミットでの演説において、国内のインフレ率は低下し、経済は依然強いと自信を表明した。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

再び上昇気流に乗ってきたか?明日は久々の29,000円台も確定です。昨日レバレッジ投資についてyoutubeを出している風丸さんがナスダック100の構成比率が上限が設けられるという事についてのLIVEをやってましたが、上限設けたらナスダック100ってどうなるんですかね??伸び悩む?それとも大きく上昇する?どうなるかはよく分かりませんがナスダック100が今後も成長し続けてくれたら株価は上昇するからそれならどっちでもいいよ!ってのがおナスの想いです(無責任)

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

最近はこのあたりでうろうろしていますね。そろそろ次のレンジに行ってもらいたいものですがどうでしょうか?まだノロノロ運転が続く感じかな??レバナスに入れてるのに儲けが10%もいってないので正直下手な買い方してるな~って思ってます。3倍レバナスは機を見て買い、機を見て売りってのをやっていかなくちゃならないと思っててレバナスは継続保有でいいと思ってるんだけどレバナスももう少し売ったりした方がいいのかな?って思ったりもします。ま、それが下手な売買の始まりなんでしょうけどね

 

 <スポンサーリンク>