いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年7月5日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

最近雨予報の時でもあまり強い雨にあたることも無かったんですが、昨日は久々に大雨に遭遇しました。天然パーマなので昔は雨が降ると髪の毛がクリンクリンになってめちゃくちゃ嫌だったんですが、坊主にしてからは当たり前ですがな~んも感じなくなって本当によかったと思います。今月から出勤が多くなり毎日暑い日が続いていますが在宅だと電気代を多く使っちゃいそうなのでそう思うと会社に行く方がよいのかもしれませんね

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:64.64ドル

前日比:▲0.05ドル

前日比率:▲0.08%

 

中国財新のサービス業購買担当者景気指数(PMI)の悪化が警戒され、売りが先行。中国政府が金属2種類の輸出規制を発表するなど、米中関係の緊張が企業業績にもたらす悪影響への懸念も売り材料となった。また、連邦準備制度理事会FRB)が公表した6月連邦公開市場委員会FOMC)議事要旨では政策当局者のタカ派姿勢が確認され、金利先高観がくすぶるなか終日軟調に推移した。セクター別ではメディア・娯楽、公益事業が上昇した一方、素材が下落した。

ソーシャルメディア運営のメタ・プラットフォームズ(META)は短文投稿サイトのツイッターの競合アプリとなりうる新サービス「threadsスレッズ」の開始を明日に控え、期待感から上昇。動画配信のネットフリックス(NFLX)はアナリストの投資判断引き上げで買われた。自動車メーカーのゼネラル・モーターズGM)は第2四半期の売上大幅増加が好感されて上昇。半導体メーカーのウルフスピード(WOLF)は日本のルネサスエレクトロニクスと10年間のSICウエハー供給契約を締結したとの報道で大幅高。バイオのモデルナ(MRNA)は中国政府とmRNAワクチン開発・製造で合意したことを発表し買われた。

一方で、貨物運送会社のユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)は労組との賃金交渉が難航、ストライキの可能性などが警戒されて下落した。

FRBスタッフは意見が均衡しているものの、依然年後半から景気後退入りすることを基本シナリオと見ていることが議事要旨で明らかになった。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ



<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは動きなしでした。

火曜が独立記念日で休場だった為、変化なし(微調整)でした。休み明けの昨日はプラス圏で始まりましたが引けで小幅安で着地。半導体が足を引っ張ったって感じですね。勢いはなくなっていますが2021年の高値からはまだまだ安く、ハイテクの今後を想えばこんなところで終わることもないので心配せずに積立していきましょう。

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

火曜日が独立記念日で休場だった為、レバナスは微調整な動き(動きなし)でした。ちょっとまた値動きが小幅になってきているのでみんなの相場観が「上なの?下なの?」ってなっている感じになっていますが、下がれば買えばいい

 

 <スポンサーリンク>