いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年5月20日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日のブログでも書きましたが最近

米国先物で上昇してても信用ならないってのが

昨日も起きてましたね。

 

昨日はその後めっちゃ下がって最終戻ってきましたが

最近の傾向だと下がりっぱなしで引けを

迎えてるような気がしてましたが昨日は

しっかり戻してきているところで

買いの旺盛さが伺えたかな?とか勝手に

想像しております。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:44.56ドル

前日比:▲0.31ドル

前日比率:▲0.69%

 

週末20日のニューヨーク株式相場は、

前日まで大きく売られた反動から押し目買いが入り、

小幅反発した。

 

週間でみると、ダウ平均は8週連続の下落となった。

ロイター通信によると、1932年以来90年ぶり。

 

ダウ平均は、高インフレによる企業業績悪化や、

米連邦準備制度理事会FRB)の急速な利上げによる

景気後退への懸念から、

前日までの2日間で計約1400ドル下落した。

 

この日はその反動から、上昇して取引が始まったが、

徐々に上げ幅を縮小し、マイナス圏での取引になった。

 

終盤にかけては、再び買いが優勢となり、

1日の変動幅が900ドル近くに達する不安定な値動きとなった。
 

FRBは、インフレ抑制を再優先課題に据え、

金融引き締め政策を継続する姿勢を示している。

 

カンザスシティ連邦準備銀行のジョージ総裁は前日、

CNBCテレビのインタビューで、

「インフレが高すぎる」との認識を示し、

利上げを続ける必要があるとの考えを強調した。
 

市場では、FRBによる急速な利上げが、

景気後退を招くとの懸念が台頭。

「来年後半には、米経済の成長率は0%に近づく」

(米銀エコノミスト)との声もあった。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

 

今週も週間レバナス報告で明日ブログに書きますが

プラスよりマイナスの方が数も多いし

金額ベースでも多かったですね。

 

まだまだ下落トレンド中なのでしょうが

半額セールでしっかり買っていきます。

 

ただ、スーパーの総菜コーナーでは見られない

半額以下のシールもレバナスに貼られるかも

しれないのでお金はしっかりと準備しておきましょう

 

あと少しでもいいので買う事はおすすめします

上がりだしたら買おうとか思ってたら

おナスは意外に買えないタイプで

上がりだすと「次下げたタイミングでいくぞ!」と

思いながら思ったよりも下がらずにずるずる

上昇していって買えなかったことがありましたから

全力投入でないにしろ少しでも買う事を

心掛ける様にしていきましょうね

 

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

▲160まではいかなかったですが、

マイナスの高値更新ですかね??

 

ツイッター界隈では「卒レバ」する人が増えてるんかな?

勝手に卒業するのはいいけど

レバナスの事は嫌いにならないで!!!って

聞くわけないか・・・

 

現状できないけど10年後のレバナスがどうなってるか

スナップショットが見れてとてつもなく

上昇してたら誰でも魔神ホールドするんだろうね

先が見えない不安、このまま落ち続ける不安な

状態を続ける事に耐え切れなくなってしまう

 

でもプロスペクト理論によるとプラスはすぐに手放し

マイナスはずっと持ち続けるという人間心理が

働くのが普通であればレバナスがどれだけ

下がっても普通持ち続けられるんじゃないのかな?

って思ったりするんですけど違うんかな??

 

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>