いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年4月13日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

うちの会社では前から在宅率は50%、できるところは

70%を推奨していますが、私の部署は50%。

 

仮想環境はネットワークが不安定なのと

家のディスプレイが小さいのであまり在宅を

してきませんでした。

 

でももうリモートワークってコロナ対策ではなく

働き方対策らしいのでコロナが仮に全国0人に

なってもリモートワークは一定量やらないと

いけないみたいですね。。。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20220414073847p:plain

昨日のQLD価格

価格:65.58ドル

前日比:+2.50ドル

前日比率:+3.96%

 

3月生産者物価指数(PPI)の伸びが予想を上回り

過去最大を記録したため、寄り付き後、下落。

 

同時に、インフレがピークに近いとの見解が強まり、

金利が低下に転じると安心感から買戻しが強まり、

上昇に転じた。

 

さらに、ハイテクも買われ相場の上昇を後押しし、

引けにかけ上げ幅を拡大。

 

オンライン小売りのアマゾン(AMZN)は国内の売り手に、

燃料、インフレ追加料金を請求すると発表し、上昇。

 

オンライン決済のペイパル(PYPL)は

最高財務責任者CFO)が辞任し、

ディスカウント小売りのウォールマート(WMT)の

CFOに就任することが明らかになり、下落。

ウォールマート(WMT)は上昇した。

 

連邦準備制度理事会FRB)のウォラー理事は

CNBCとのインタビューで、5月FOMCでの0.5%ポイントの

利上げの可能性をあらためて示唆したほか、

6月や7月も同ペースでの追加利上げの可能性を示唆した。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20220414073901p:plain

レバナスは下落しました。

 

火曜の米国株が動きが少なかったので

レバナスも小幅安でした。

ただ、このまま下落・・・と思いましたが

昨日は4%ほど上昇しましたので

また30,000円台に戻ってきますね

 

 

◆おナスの口座◆

f:id:norikazutake:20220414073921p:plain

 

◆ナス嫁の口座◆

f:id:norikazutake:20220414073933p:plain

レバナスの運用状況です。

 

マイナス30突破してきました。

相変わらずボラティリティが高いのでマイナスのプラスも

幅が大きいので見た目は大変そうですが

実際はそれほどハラハラしてません。

 

これがマイナス200とか300とか

なってくれば流石にしんどいんかな?

 

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>