いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

レバナス 2022年2月度

f:id:norikazutake:20210703164231j:plain


まいど~ 『おなす』です。

 

2月は1月にはそれほどというかほとんど

気にされていなかったウクライナーロシア問題が

急浮上して株式市場に暗い影を落としました。

 

3月になっても引き続き決着していないので

警戒感が必要ですが戦争というよりも

それに乗じて原油穀物価格の影響で

よりインフレに進むというシナリオの方が

株式市場には影響を与えていそうです。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

f:id:norikazutake:20220305103445p:plain

先月のレバナスは

1/4の基準価格が42,451円

月末の2/28の基準価格が30,861円となっており

騰落率は ▲27.30%でした。

 

1ヶ月の純資産推移は▲6億200万円

過去1年の騰落率は+15.81%でした。

 

2月も陰線で終わりこれで2ヶ月連続陰線でした。

過去2ヶ月連続ってちょくちょくあるけど

今回の2ヶ月連続は破壊力が違ってにわかレバナス民の

心を壊したかもしれませんね

 

3月始まって1週間経ちますが下にも

あまり行かなくなりましたが上に行く材料も

ないので今月も陰線かもしれません

 

3ヶ月連続ってなるとけっこう珍しいので

更ににわかレバナス民の心を壊しかねないですが

真のレバナス民にとっては種まき時なので

けっこう嬉しかったりするんではないでしょうか?

 

f:id:norikazutake:20220305103500p:plain

週足で表示したら

 

窓開けの陰線で実体の小さいトンカチみたいな形

ここ何週かは実体の小さい足が並んでいて

実体が小さい分窓を開けがちですが方向性が

定まっていない感がよくわかります。

 

ただ、一応いまのところは下に向けて動いている

感じなのでしばらくは弱いんでしょうね

 

 

f:id:norikazutake:20220305103630p:plain

レバナス投信の元となる米国ETFである

『QLD』の月足チャートになります。

 

2月はQLDも陰線終わりでした。

これで一応3ヶ月連続で陰線終了ですね。

 

直近だと2021年1~3月が3ヶ月連続陰線でしたが

その時は十字の同じ水準での陰線だったので

上にいかないモヤモヤはあったかもしれないけど

下に行くドキドキはなかったかと・・・

 

1月の下ヒゲを埋める様に2月の実体がかぶっています。

そしたら2月の下ヒゲを3月は埋めにかかるんかな?

 

もう1本ほど大きな陰線を大きな下ヒゲで

つけてくれれば底を打った感が出そうな感じですが

果たして3月はどうなっていくんでしょうか?

 

今年の正月明けにNISA枠で一括購入した

レバナス民はもしかしたら風丸さんの

言う通りにしたらえらい損抱えてもうたわって

思ってる人は中にはいるかもしれないけど

それを採用したのはあなた自身なので

この展開も勉強の一環として受け止めて

立派な投資家になっていきましょう!!

 

 <スポンサーリンク>