いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2021年10月15日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

今日まではそこそこ暑いのですが

明日からはぐっと冷え込むらしいですね

 

ようやく秋到来・・・と思ている内に

冬が来ているのかもしれません

 

寒すぎるのも嫌なんですけど

春や秋がもう少し多くあればいいのになと思います。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20211016073628p:plain

昨日のQLD価格

価格:77.26ドル

前日比:+0.96ドル

前日比率:+1.26%

 

米商務省が朝方発表した9月の小売売上高は

前月比0.7%増。市場予想(0.2%減)に反して増加した。

 

新型コロナウイルスの感染状況が改善すれば、

 消費者はあらためて楽観的になる」(英調査会社)と

先行きに期待する声も上がり、

個人消費関連を中心に買いが先行した。


米金融大手ゴールドマン・サックスが発表した7~9月期決算は、

M&A(合併・買収)ブームなどを追い風に、

純利益が前年同期比約6割増加する好業績だった。

 

前日までに発表した他の金融大手も軒並み好調で、

来週以降、本格化する米企業の決算発表への期待も高まった。

 

米政府が、11月8日から入国する外国人に

新型コロナウイルスのワクチン接種を義務付ける一方、

隔離などの制限措置を撤廃する方針を発表した。

 

人々の往来が活発になり、

景気回復ペースが加速するとの見方も株価を押し上げた。
 

一方、長期金利が上昇し、割高感が増したハイテク株は、

上値が重かった。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

f:id:norikazutake:20211016073645p:plain

レバナスは上昇しました。

 

大きく回復し35,000円台半ばまで復活しました。

昨日も米国市場は上昇しているので・・・

36,000円台回復しそうですね

 

ほんと少しへこんでもすぐに回復するので

ナスダックの底力を感じつつもどこか残念な気持ちになります。

 

なので今回の押しで全力いくのは早計ですが

気持ち多めに入れるのを意識するのもいいのかもしれませんね

 

◆おナスの口座◆

f:id:norikazutake:20211016073705p:plain

 

◆ナス嫁の口座◆

f:id:norikazutake:20211016073715p:plain

レバナスの運用状況です。

 

ナス嫁の口座もプラスになってきました。

急回復しています。

 

このままだと月足陰線の買いはなさそうですね

売りのリバランスだけが発動しそう

 

 <スポンサーリンク>