いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年5月11日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

仕事が忙しいのに米国市場も忙しい。

 

今度の土日はしっかりと現金と今後の投資行動を

考えておかないければならないという

宿題ができたようだ。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:45.82ドル

前日比:▲2.93ドル

前日比率:▲6.01%


朝方発表された4月の米消費者物価指数(CPI)が

強弱入り交じる内容だったことを受け、

ダウ平均は取引前半のほとんどをプラス圏で推移。

 

前日までの4営業日続落を受けて

安値拾いの買いも入った。

 

ただ、インフレ高止まりに対処するために

米連邦準備制度理事会FRB)が積極的な利上げを

続けるとの見方が重しとなり、

ダウは取引後半にマイナス圏に沈んだ。
 

CPIは前年同月比8.3%上昇と、

伸びは前月(8.5%上昇)から減速したが、

市場予想(8.1%上昇)は上回った。

 

変動の激しい食品とエネルギーを除いたコア指数も、

前月から伸びが減速したものの市場予想を上回った。
 

米金融大手は「CPIの鈍化は、インフレ率がFRBが目指す

(2%の)目標に向けて回帰し始めたことを示しているが、

達成までにまだかなりの時間がかかる」と指摘。

 

別の米金融大手も、

FRBは少なくとも次回2回の金融政策会合で、

0.5%の利上げを続けることを迫られるだろう」

との見方を示した。

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは上昇しました。

 

一昨日の米国市場の上昇で上昇しましたが

23,000円の回復ならず!!

 

それでいて昨日の米国市場の下げで

今日夜予測レバナス価格は21,500円付近となります。

 

遂に21000円台まで戻ってきましたね

最高値からほぼ半額。年初来からだと半額を超えてきました

 

▲80%だと12,000円くらいになりますので

あと10,000円は裕に下がることを想定しておかないと

いけないのではないかなと思っています。

 

ナスダックはガツガツ売られて値を下げても

やはりこれからもナスダック銘柄が世の中を席巻していきます

 

安く買える事。暴落で買う事が収益の源泉となるので

恐れることなくむしろ喜んで買っていきましょう!!

 

◆おナスの口座◆

 

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

 

少し回復しましたが相変わらず3桁マイナスを驀進中です。

明日には▲150も視野に入ってそうですがどうなんですかね?

 

下落に勢いがついてきたのでこの辺りでもしっかりと

買いを入れて平均単価を下げたいところですが

どうなんでしょう??

 

誰にも分かりません!!!

 

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>