いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス・QLDと運用報告 2021年7月9日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

 

まいど~ 『おナス』です。

 

最近毎日どこかで大雨が降って

イノチを守る行動をとってください!!っていう

発信がされていますが昨今の6月の雨事情は

風情よりも怖さが増しています。

 

近畿も週間天気予報を見れば来週あたりには

梅雨明けしそうですがそれまでに

幾度かゲリラ豪雨が発生するでしょうね

 

皆様もお気をつけください 

 

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

f:id:norikazutake:20210710091335p:plain

昨日のQLD価格

価格:74.45ドル

前日比:+0.89ドル

前日比率:+1.21%

 

QLDは上昇しました。

 

 

おとといが80セント下落して

昨日が89セント上昇しているので

普通に全戻し。

 

ただダウやS&P500の方が

大きく上がっているのでナスダックファンから

すると少し物足りない昨日の相場でしたね

 

ナスダックの妙味は下落からの戻りだと

おナスは思っています。

 

相場全体が大きく下がる時には

なんとなく未だに虚業のようなイメージを

もたれるハイテク株ってPERも高いこともあり

大きく売られる対象にされやすい。

ただ、小売りや消費財・資本財のような

コスト高でないことが多い為、実体経済

影響をそこまで受けず回復するために

値が戻りやすい。そう考えていますが

その考えは甘々なんですかね???

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

f:id:norikazutake:20210710093537p:plain

レバナスは下落しました。

 

35,000円は目前でしたがそうはさせない!!

というチカラがどこからか生じたのか

35,000円の壁で跳ね返されました。

 

ただ、35,000円の壁なんてナスダックにとって

薄さ0.02mmのフィルムくらいの壁だと

わたしは思っていますので何の抵抗もなく

来週くらいには突破してそうですね♪ 

 

f:id:norikazutake:20210710093553p:plain

レバナスの運用状況です。

 

再び評価益が40万円を切ってしまいました( ノД`)シクシク…

ただ、昨日のQLDは上昇しているので

月曜には再び40万円の回復が期待できそうです。

 

NISA枠もあと5万円切ってきましたので

そろそろ嫁口座にNISA枠分の資金移動を

しなくては・・・

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村