いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年10月20日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

米国市場は様々な外部要因で最近下げております。ただ、アメリカ経済を根底から覆すか?って言われればそうでもない情報で下がっているような気がします。イスラエル問題もその1つだと思ってるのでそこまで株価が反応しなくてもって思いますが、結局株価は市場参加者の心理を影響しているものなので、みんなが不安に感じてたら「売る」って判断になり、そう決断し、値段が下がるって事になるんですね SOXLの特定口座は薄利ですが売ってよかったと今の時点では思いますが、逆にSOXLも下がってるのでまた短期で入れるのはいいのかもしれません。特定口座は短期売買しようかな?で、思惑が外れたらそのまま冬眠しちゃう。短期売買で一番やったらいけない手法でしょうけど結局負けなければいいって考えで他の人にも迷惑かからないんでそれでいいと思っています。それにしてもLABUは見るも無残ですね。追加投資する気もないし、ここまで来たら売る気もないので永久冬眠かもしれません。。。少額なら増やしていってもいいかな?。。。いややめとこう(-_-;)

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:57.79ドル

前日比:▲1.77ドル

前日比率:▲2.97%

 

米国株式市場は続落。ダウ平均は286.89ドル安の33,127.28ドル、ナスダックは202.37ポイント安の12,983.81で取引を終了した。

金利先高観に伴う売りに寄り付き後、下落。イスラエルパレスチナ自治区ガザ地上侵攻が迫り、週末にかけて中東情勢の一段の悪化を警戒した売りに続落となった。さらに、下院議長選で第3回投票でも決定ができず、政局混乱への懸念も売り材料となり、終日軟調推移。金利低下にもかかわらずハイテクも売られ、終盤にかけ下げ幅を拡大し終了した。セクター別では電気通信サービスが小幅高、自動車・自動車部品が大きく下落。

配車ウーバー配車サービスのウーバーテクノロジーズ(UBER)はアナリストの目標株価引上げで上昇。通信のAT&T(T)はアナリストの投資判断引き上げで上昇した。地銀のコメリカ(CMA)は第3四半期決算の内容は堅調だったものの、第4四半期の見通しが冴えず、失望感から売られた。また、情報技術ソリューションを提供するHP(HPE)は見通しが嫌気され、下落。クレジットカード会社のアメリカン・エクスプレス(AXP)は第3四半期決算で1株利益が予想を上回ったが、決済ネットワークでの支出額の伸びが予想に満たず、下落した。

投資家の恐怖心をあらわすVIX指数は21.83と3月来の高水準に達した。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

26,000円台ですが、週明けには25,000円台確定となっています。正直このあたりになると売る気もないし、かといって追加で買う気もないしってことで淡々と自動で積立してくれてたらええわ状態です。このあと20000円に落ちたとしても、思い切り値下げした時の耐性は出来ているので逆に気にならなくなります。中途半端だとあれこれ考えてしまうのでいっそのこと、来年いっぱいくらいまで20000円以下でもいいのかなとも思っています。ただ、2025年は30,000円以上希望したいですけどね(;^_^A

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

今週は結局いいとこなしくらいの散々な結果でしたね。先週は少し持ち直しましたがこれから年末に向かっても調子が悪そう?せっかく上がったのに下がっていくのを見るとどうしても何かしたくなってくるっていう気持ちが沸き上がるんですが、正直あまりいらんことは考えずにこのままレバナス積み立てするっていうのがいいのかもしれませんね、どうせ何か動いても後手後手に回って更に傷口広げそうですし。。。3倍レバナスも一番持ってた口数から半分くらいは売却したし、ここらで持ち続けててもいいかなと思っています。ある意味中途半端に下がられるともやもやしますが、思っている以上に下がれば「ま、いいか」モードになるので少し前と比べれば落ち着いて積立継続できそうな感じがします。

 

 <スポンサーリンク>