いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2023年7月24日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日は残業後、次の電車まであと2分。会社を出たばかりなので間に合わないなと思って普通に歩いて駅に行ったら電車が丁度来ておりましてラッキーでした。おそらく2分遅れだと思われますが、浴衣を着た人がけっこういたので「なんや?」って思い調べたら昨日と今日は天神祭りだったんですね。少し前に祇園祭の写真がネットに出てて人の多さにギョっとしましたが、天神祭りも多分人めっちゃ多いんでしょうね、昨日は20時ごろに浴衣に人たちを見たんですが、昨日は花火はなかったのかな?それとももっと早い時間に花火ってあるんかな??

 

 

 

 

昨日のQLD価格

価格:66.42ドル

前日比:+0.21ドル

前日比率:+0.32%

 

景気後退が回避できるとの期待感が強まり寄り付き後、上昇。エネルギーのシェブロン(CVX)の予想を上回る決算をきっかけに今後の企業決算を期待した買いも見られ、一段高となった。連邦準備制度理事会FRB)の利上げが終了に近づいたとの見方も相場を支援し、終日堅調に推移した。セクター別では自動車・電気通信サービスや銀行が上昇した一方で、ヘルスケア機器・サービスが下落。

携帯端末のアップル(AAPL)は2023年の新型iPhoneの出荷台数で前年並みを目指すことが報じられ、売上高増加期待で買われた。映画館運営のAMCエンターテインメント・ホールディングス(AMC)はデラウェア州の裁判所判事が優先ユニットであるAPEを普通株に転換する同社の計画について差し止めを命じたことが買戻しに繋がったほか、週末の映画館の入場者数が2019年以降で最高を記録したことも買い材料となり上昇。独自のソフトウエアと映画館の建築・設備を組み合わせた映画ソリューションを提供するアイマックスIMAX)も新作映画の入場者数・興行収入が好調で上昇した。再生可能燃料会社のシェブロン(CVX)は第2四半期決算速報で、調整後1株利益が市場予想を上回り、さらに、同社のワース最高経営責任者(CEO)が会社の定年である65歳を過ぎても職にとどまることに同意したと発表したことも好感され上昇。

一方、化粧品メーカーのエスティローダー(EL)はアナリストが中国の回復低迷を理由に投資判断を引き下げたため下落した。

家電メーカーのワールプール(WHR)は取引終了後に四半期決算を発表。売上は減少した一方で1株利益は予想を上回り23年の見通しを再確認したが、まちまちの結果を受けて時間外取引で売り優勢となっている。

 

引用元:フィスコ

 

 

 

昨日のナスダック100ヒートマップ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスは下落しました。

続落です。ま、十分上がってきてますので欲を言ってはキリがないんでしょうけど、やはり投資している人たちからしてみれば永遠に上がり続けて欲しい!!というのが本音なんでしょうね(;^_^A

 

 

◆おナスの口座◆

◆ナス嫁の口座◆

レバナスの運用状況です。

続落で知らん間におナス口座のNISA購入分はどちらも赤字に転落しております。急にまたナスダックは元気をなくしていますが銘柄比率の変更が影響してるんですかね??GAFAMは比率が頭打ちになるそうですが、その分他の銘柄が頑張ってくれれば。。。とは思いますが結局S&P500も500銘柄あってもGAFAMで大きなウエイトを占めて上昇率もこれらの恩恵を受けてたからこそ上昇してたりするんで頭打ちするとやはりパフォーマンスに影響するのかもしれません

 

 <スポンサーリンク>