いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2021年12月16日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

現在このスペースでは2021/12/3から開業した守口市の結婚相談所

アンスリウム大阪』の近況を勝手に報告しています。

 

安定のメールゼロです。

会社のアウトルックだと1日200通くらいの

メールが来てさばくのにも時間がかかるのに

メールゼロってなんだか寂しいですよね・・・

 

konkatsu88.com

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20211217074555p:plain

昨日のQLD価格

価格:84.24ドル

前日比:-4.54ドル

前日比率:-5.11%

 

連邦準備制度理事会FRB)による高インフレへの対応を好感、

さらに、金融緩和解除の軌道が段階的となるとの

安心感から寄り付き後、上昇。

 

その後、英国中銀の予想外の利上げに加えて、

予想を下回った12月フィラデルフィア連銀製造業景況指数や

製造業PMIを受け景気回復に警戒感も浮上し失速した。

 

ハイテクの下落がさらなる重しとなり、

引けにかけダウも下げに転じた。

 

また、ソフトウェアメーカーのアドビ(ADBE)は

見通しが予想を下回り売られた。

 

携帯端末のアップル(AAPL)はオミクロン変異株の流行を受け

3店舗を閉め、また、従業員のオフィス復帰を

遅らせたとの報道を嫌い、下落。

 

半導体メーカーのブロードコム(AVGO)は

アップル(AAPL)がアイフォーンのワイヤレスチップの

内製化を計画しているとの報道を受け、下落した。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20211217074609p:plain

レバナスは上昇しました。

 

2,000円近く上昇しました。

最近NISA枠を使い切るためにいつもの積立+αで

入れたりしていますが見事に高値圏を掴んでいます(笑)

 

これで昨日の米国市場がそこそこ下げたので

今日注文を入れたら今日の米国市場は大きく戻して

結局高値掴みをやってしまいそうな気がしますが

ま、それもネタと思ってスポット購入します。

 

戻ってもいいけどあまり大きく戻さないで・・・

 

◆おナスの口座◆

f:id:norikazutake:20211217074624p:plain

 

◆ナス嫁の口座◆

f:id:norikazutake:20211217074634p:plain

レバナスの運用状況です。

 

ヨコヨコ継続中です。

+70直前まで戻しましたが

明日は大きく下がりますのでまた60を割ってきそうです。

 

ま、下がったら=安く買えるという

脳内変換が出来ていますので下がったから

いやーーーーー!って思わずに淡々と積み立てます。

 

 <スポンサーリンク>