いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2021年12月15日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

現在このスペースでは2021/12/3から開業した守口市の結婚相談所

アンスリウム大阪』の近況を勝手に報告しています。

 

最近グーグルマイビジネスにも登録しました。

なかなか結果が出てないように思えますが

地道にやるしかないので地道に露出を増やしていきます。

 

konkatsu88.com

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20211216081522p:plain

昨日のQLD価格

価格:88.78ドル

前日比:+4.47ドル

前日比率:+3.80%

 

11月小売売上高が予想以上に鈍化したことを嫌気し

寄り付き後、下落。

 

その後、バイデン大統領の首席医療顧問で

米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)の

ファウチ所長の発言

「オミクロン株に特化したワクチンは今のところ必要ない」を受け、

警戒感が後退し下げ止まった。

 

その後、連邦準備制度理事会FRB)が

連邦公開市場委員会(FOMC)でゼロ金利据え置きや

量的緩和縮小規模を2倍とする想定通りの結果を好感し、

上昇に転じた。

 

高インフレに対処するFRBの方針で安心感が広がり、

引けにかけては上げ幅を拡大。

 

動画配信のロク(ROKU)は

オーディオ・ビジュアル関連製品メーカーの

ユニバーサル・エレクトロニクス(UEIC)が

同社に対する特許侵害の訴えに国際貿易委員会(ITC)が

好意的な決定をしたと発表したため、売られた。

 

ホワイトハウスは、オミクロン変異株流行による

学校閉鎖はしないと発表した。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20211216081538p:plain

レバナスは下落しました。

 

続落しました。なのでナス嫁のNISA口座も残っているので

いつもの積立プラスで買い付けたりしていましたが

昨日の米国市場の場中は下がってたので少し安めで買えて

ラッキー!と思ってたら引けにかけてえらい上昇しました。

 

テーパリングの終了や利上げを発表したから大きく株価は

下がるんかなと思ってましたが、逆に安心感から上昇って

テーパリング終了の話が出たら下がると思って売ってしまっていた

投資家たちは慌てて買い直したんでしょうか?

 

プロは機動力があるからすぐに判断できますが

私のような素人だと次に下がったら買おうと思って

結局下がらずずるずる上昇するのをただ見てるだけという

ことが良くあったりするので、継続して買い続け・持ち続けを

しないといけないなと思います。

 

◆おナスの口座◆

f:id:norikazutake:20211216081605p:plain

 

◆ナス嫁の口座◆

f:id:norikazutake:20211216081620p:plain

レバナスの運用状況です。

 

ヨコヨコ継続中です。

数百円の変動をヨコヨコと言うのも少し

感覚が鈍っているのかなぁとも思いますが、

レバナスやってると普通に感じてきます。

 

昨日の米国市場は大きく上昇しましたので

楽しみに半面、上がる時に上がり過ぎるから

買い場ってないですよね。

 

 <スポンサーリンク>